『裏グラ』一押しグッズ

「ほっとする保湿トイレットペーパー」
この柔らかさは本当に感激しますので
ぜひ一度使ってみて下さい。
当店トイレでも使用しています。

LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS

ホームページはこちら
神戸、三宮の美容室
グラスルーツ
完全予約制でお待たせする事のない美容院です。

アルガノミクス・ツヤプラス
新製品情報

『アルガノミクス・ツヤプラス』



正直ボクはオイルスプレーってどれもさして
変わりはないと思っていましたので、この
アルガノミクスというスプレーが発売された時も
知ってはいましたが、ふーんという感じで
完全にスルーしていました。

それが何かのきっかけでよく聞くようになって
じゃあ試しに1本だけ入れてみるかと思い
使ってみるとベタつかずツヤ感も持続して
あら、いいじゃないとなりそれから気に入って
使っています。

オイルスプレーなのにブロー前に使えるのも
非常にポイントが高いです。

全くいい匂いはしないというか、ほぼ無臭ですが
ベタつかせたくなく絡まりが気になる方は
使ってみてはどうでしょうか?

2160円税込です。



| grassroots | 08:29 | comments (x) | trackback (x) | 新製品情報 |

アマトラ シャンプー
以前に書きましたアマトラのシャンプーですが
結構売れております。
そして自分自身も使ってみて分かったのは
シャンプーの優れものさ加減です。

ごく普通にシャンプーを使うだけですが、泡立ちの良さ
スタイリングの落ち、洗い上がりのきしみの無さ
非の打ち所がありません。

もちろんコラマスクを付けてシャンプーするというのも
素晴らしいですが、本当にたまにでいいと思うくらい
シャンプーの手触りがすごく心地良いです。

現時点では全商品まず買って貰ってましたが、
まずはシャンプーを使ってみて下さい。
ひどいダメージじゃなければまずこれだけで大丈夫です。

前にも書きましたが高いだけの価値はあります。

400ml \4536
1000ml \9072

| grassroots | 07:44 | comments (x) | trackback (x) | 新製品情報 |

Amatora QUO(アマトラ クゥオ)


久しぶりの新製品入荷です。
珍しくシャンプーです。

Amatoraというマイナーなメーカーなんですが
この11月にクゥオというシリーズを出しました。

まず、ボクが仕入れてもいいかなと思った理由が
シャンプーと、2種類のトリートメントで成り立っている
のですが、一度軽く洗った後コラマスクという
トリートメントを髪に付けて洗い流さないまま
シャンプーを付ける、という使い方をメーカーが
推奨していた事です。

当然毎回それをするわけではなく、1週間に一度とか
そういうレベルでいいのですが、ほほぉそれが
どんなもんか試してやろうじゃないかという所からです。

ちゃんと考えて作られていないとギシギシになりますしね。
で、使ってみるとまぁびっくりするくらいぬるっとします。
それは洗い流してもあまり変わらず、しっとり感が持続して
いるのも分かりますしね。
これはすごい。

ただ、シャンプーだけでもかなりの実力があると思います。
ギシっとさっぱり洗いたい方には全く不向きですが
シャンプーでキシつきたくない方ですと感動レベルです。

シャンプーも色々な考えがあるとは思いますが
ちゃんと特性を把握して使い方を間違えなければいいんです。


さすがにこれだけの優れものですので少々お高くて
写真左から
シャンプー 400ml 4536円
コラマスク 250g 4536円
キトマスク 200g 3888円
合わせて、税込ですと12960円となりますが
最初はぜひ全品揃えて下さい。

その後は消費もバラバラになってくると思いますので
無くなったものから順番にどうぞ。
レフィルもあるようですが、トリートメント2種類は
1000gで13608円
シャンプーは1000mlで9072円(全て価格は税込)
中々の金額です。
おセレブです。
が、価格の価値は充分以上にあるはずです。

あまり在庫数は置いてありませんので
どうしても欲しいという方はご来店前にお申し付け下さい。

使い方次第でパサつく方からペタっとなる方まで
色々対応は出来ると思います。

まぁこれはびっくりすると思います。
| grassroots | 09:29 | comments (x) | trackback (x) | 新製品情報 |

ナノサプリシャンプー ウーロン茶
先日入荷したシャンプーがナノサプリの新製品で
ウーロン茶シャンプーです。

またエライ所突いてきたな。
皮脂の汚れ落としを強化しているっぽいです。
使ってみますと、そこまでギシっとなるわけでは
ありませんが、ノーマルタイプよりもさっぱりしています
のでベタつきの気になる方はオススメです。

過剰に皮脂を落とすのは良くないので、朝晩2回
使うというのはダメだと思いますが、夜だけ
もしくは朝だけなら非常に良いと思いますよ。

ペタンとする方にも良いと思います。
ちなみにウーロン茶の匂いはしません。

シャンプー、コンディショナー共1リットル1600円(税抜き)です。

でももうすぐクールシャンプーも発売されますからね。

| grassroots | 08:39 | comments (x) | trackback (x) | 新製品情報 |

ナプラ ケアテクト ポイントリタッチ
新製品の案内です。

ナプラ
ケアテクト ポイントリタッチ

昔からありますが、マスカラタイプの
白髪用の部分染めカラーです。

生え際の白髪が目立ってきたけど
染めるまでには後何日かるなぁという時に
お使い下さい。

自分の手に塗ってみましたが、水で洗う程度
つまり頭皮で言うと汗をかいた状態くらいでは
落ちませんので安心です。

でもシャンプーでゴシゴシすると落ちます。

このような製品は数多くありますが安心して使えるか
どうかは買ってみないと分かりません。
これは比較的安心して使って貰えると思いますよ。
お守り代わりにぜひどうぞ。
ナチュラルブラウンのみサンプルあります。

ダークブラウン
ナチュラルブラウン
ライトブラウン
の3色があります。

15ml 1050円

です。



| grassroots | 07:32 | comments (x) | trackback (x) | 新製品情報 |

スキニーセラム
最近アウトバスのトリートメントでシリコンを
オススメする事が増えてきました。
何かと悪者にされるシリコンですが、使い方と
使う量を間違わなければ強い味方になってくれます。

うちで取り扱いしている、ポールミッチェルの
スキニーセラムという商品があります。

ボクは普段、結構固まるジェルをスタイリング剤として
使っているのですが、欠点は落ちにくい事で
1回のシャンプーではギシギシになります。

どないかならんのか、と思いましてある日スキニーセラムを
1プッシュ馴染ませてからジェルを付けたら1回のシャンプーで
キレイに落ちたのです。
ちゃんと髪表面を守っている証拠ですね。
じゃあもしかしたら髪に残っているかもと思い
次の日はスキニーセラムを付けずにジェルを付けたら
やっぱりギシギシでしたので、キレイにシリコンは
落ちているはずなんです。

でも髪のダメージ具合やシャンプーの種類でも落ち方は
変わってくると思います。
最初は感動するくらいツルツヤになると思いますが
段々感動が無くなって来ると思います。
その時はムラに残っている時ですので、1日か2日使わずにいると
キレイに落ちてくれて、また付けた時に再び感動するでしょう。

ポールミッチェル スキニーセラム。
1プッシュが基本ですので、1本買って貰ったら半年は余裕で
あると思います。
ぜひどうぞ。

150ml 2520円

| grassroots | 10:42 | comments (x) | trackback (x) | 新製品情報 |

レドキシングサボン レッド
レドキシングサボン レッド



もうお年頃ですからね、顔に少しシミがあるのですが
1ヶ月ほど洗顔で使っていましたら、ちょっとだけ
顔のシミが薄くなってきました。
気のせいなんじゃないの?とも思いましたが
ほら、ボク達ってそんじょそこいらのナルシストさんより
たくさんの時間鏡を見ているわけじゃないですか。
ですので顔の変化とか分かるんです。

シミもメラニンの酸化ですから、還元すれば薄くなる
可能性はありますよね。
でも消えるとまではいかないっぽいです。
ちょっとうっすらとなってきた感じですね。


そう言えば昔、シミを薄くしようというサプリの
ハイチオールCにL-システインというのが
含まれているのを見て、システインの入ったパーマ液を
ヒジのシミに塗って、真っ赤っかになった事がありました。
システインが効く以前にアルカリにやられたっぽいです。
良い子はマネしてはいけません。

それはさておき
レドキシングサボンの還元作用ですよ、奥さん。

泡立ててそのまま数分置いて流すだけですが
地味に効果があるのかもしれません。

在庫はそんなに置いてませんので使ってみたい方は
事前にお問い合わせ下さい。
2100円

| grassroots | 08:51 | comments (x) | trackback (x) | 新製品情報 |

cenoシャンプー トリートメント
最近新製品情報ばっかりですが・・・

以前から取り扱いしているシャンプーとトリートメントで
cenoというシリーズがあるのですが、これが新しくなりました。

サンプルを貰って試したのですが、一発ですさまじくシャンプーの
洗い心地が良くなったのが分かりましたし、
トリートメントは髪が軽くなったのが分かる使い心地でした。

前のトリートメントはシリコンが入っていましたので
毎日使うのは人によってはどうかなぁという感じだったのですが
今回ノンシリコンになりましたので、デイリーで
心置きなく使えると思います。

そして、シリコンが入ったタイプのトリートメントも
ラインナップされてまして、絡まりがひどい人は
数日に一回これを使えばいいと思いますが、
基本的にはノンシリコンのタイプでいいと思いますので
今はそちらしか仕入れをしておりません。

これは一気にうちの主力シャンプーとトリートメントに
なりそうですので、順次オススメしていこうと思います。

DO-Sの前に扱ってたテクナールというシャンプーとトリートメントを
初めて使った時以上の衝撃です。

因みに、シャンプーは前からヘマチンという成分が入っていまして
それがカラーやパーマの残留物をやっつけてくれるのですが
その配合量がふえたそうです。
まぁ、それよりも一回使ってみて下さい。

ボクが最近使っている、ちょっと落ちにくいスタイリング剤も
1回のシャンプーできっちり落としてくれるので
シャンプー剤で一番重要な「汚れをきちんと落とす」
という部分も問題ないと思います。



シャンプー
350ml 2782円
1000ml レフィル 6300円



トリートメント
200g 2415円
1000g レフィル 6825円

いずれも税込の価格です。

| grassroots | 09:11 | comments (x) | trackback (x) | 新製品情報 |

2470ハビッツ
そして、もう一つが食物繊維の食品です。



2470ハビッツと言いますが、宿便を出してやろう
というヤツです。
これもあまり参考にならない、毎日快便のボクが
試したわけですが、結構最初は躊躇してまして、
快便のボクが飲んだら下痢するんじゃなかろうか
と思っていたわけです。

でも意を決して開封してみました。
どうせこれもまた臭いんでしょ〜と思いながら
匂いを嗅いだら
あら、きなこみたいでいい匂いじゃないですか。
これを大さじ1杯、水に溶かすわけですね。
オーケーオーケー

使用者の感想で、牛乳に溶かすといい、とか
オレンジジュースに混ぜると飲みやすいとか書いてましたが
全然平気やんこんなん、と溶かしたのを飲もうとコップに顔を近づけたら

くっさっっっ

またか、また硫黄の臭いか。
でもこれは10秒ほどでかなり消えます。
それを飲むわけですが、不味い。
そこはかとなく硫黄臭です。

飲めない不味さではないですが、美味いか不味いかと
言われれば即答出来るレベルで不味い。
でもこれは数日でへっちゃらになります、というか
何の苦にもならなくなります。

試しにお客さんに頂いたスタバのエスプレッソや
野菜ジュースに溶かしてみましたが、臭いのは変わらずなので
お水でいいと思います。

そして、出ます。
柔らかくなるわけではなく、スルスルっと出ます。
これはすごい。

すぐに、ではないですよ。
1日くらいはかかると思います。
2、3日続けて飲むともっと効果は分かります。

これはすぐに効果が分かるのでぜひとも試して頂きたいですね。
ボクは今現在飲み続けています。

ただ、これは混ぜてすぐに一気飲みしないと時間が経ったら
ふやけてきますので要注意です。
誰か便秘の人試して欲しいなぁ。
ボクはこの1ヶ月で2キロほど体重落ちましたが
カロリー管理してますので、どのおかげかはよく分かりません。

200gで1890円です。

まずは全部少量ずつの入荷ですので
もし欲しい方は事前に言って頂けるとお取り置きしておきます。

| grassroots | 09:49 | comments (x) | trackback (x) | 新製品情報 |

レドックスサボン 
では次に石けんです。

石けんは3種類ありまして
・レドキシングサボン プレミアムレッド


・レドキシングサボン プレミアムブラック


・ジョーカークールサボン


の3つです。

レッドですが、これは美白効果をメインに求めるタイプ
ブラックとクールは加齢臭をはじめ、臭いを取る効果があります。
違いはメンソールが入っているかいないかだけの違いでしょう。

いずれのタイプもレドックスソルトという塩が30%配合されています。
この塩が、前にも書きました通り還元作用がありますので
酸化した皮脂を還元して無効化してくれる、というわけです。

加齢臭は一般的にパルミトレイン酸という物質が分泌され酸化
された物がノネナールという物質になり加齢臭として匂うと言われています。
そしてこれは水だけでは落ちません。
酸化された物質なので、還元して落としてあげるのが一番です。
それに有効なのがこの石けんに含まれている塩と炭なんだそうです。

でも、目に見えるわけではないですから実際はどうかなんて分かりません。
使って判断するしかないので使ってみました。

でもこれも原料はあのくっさいのと同じかと思うと若干気が重いのですが
開封しました。
さすがに開封しただけでは分かりませんが、水に濡らした瞬間

くっさっっっ

となります。
やっぱりか、やっぱり臭いんか・・・
と絶望的な気分になりますが、まずはレッドを泡立てて顔を洗います。
還元させるわけですから一瞬ではダメだろうと、泡のまま置いておくために
そのまま流さず、今度はクールを泡立てて体を洗います。

あまり多くの水で泡立てずに少量の水でもったりとした泡を
泡立てネットで作ってあげた方がいいような気がします。

これも数分置いておくために、電動歯ブラシで先に歯磨きしましょう。
洗い場での数分は冬場はちょっときついな。

そして数分後洗い流します。
つっぱり感もなくいい洗い上がりですね。

ただ、前提条件が悪くて、ボクは元々色が白い方ですので
美白効果というのもあまり分からず、しかもあまり臭いもありませんので
これで臭いがマシになったかもよく分かりません。

気になってた石けんの硫黄臭さですが、これは数日で軽減されます。
まぁ3つ置いていたから最初匂ったのかもしれませんが。

材料屋さんから、クールは本当に凄まじくスースーします。
と聞いていましたが別にどうって事ありませんでした。
夏場はちょうどいいんじゃないでしょうか。

うん、この石けんはアリだと思います。
鼻の頭の黒ずみは確実に消えてきてますね。

本当はブラックで頭皮を洗ってあげると毛穴の皮脂汚れを
還元してくれるらしいのですが、どうも石けんで洗った後の
髪の毛の状態がキライですのでこれは試していません。
めっちゃショートの男性はチャレンジしてみて下さい。

石けんは全種類
100g 2100円です。





=参考資料=
これはボクがメーカーに問い合わせた内容です。
大体の人が頭痛くなる内容なので読まなくてもいいですよ。



レドキシングシリーズ商品は、全て自然界で作られた還元作用の高い
レドックスソルトを使ってます。
まず、レドキシングサボンについてですが、
例えは通常石鹸を作る製法だと30パーセントもの塩を入れる事は不可能です。
これは通常の製法だと、

①塩の配合が多すぎて分離することが考えられる。
②塩の入った石鹸は凝固作用が働かない。
③通常の製法では途中で水に溶かした瞬間に水の中の酸化物質と化合するので、
還元力が無くなる。
という理由で、つくることができません。
20トンの圧力で水を一滴も使わずに製法する日本で一箇所しかつくれない
現在の工場でしか「レドキシングサボン」は作ることが出来ないのです。

人の体の中でも金属と同じように錆びる(酸化)という現象が起きており、
その錆びる原因が活性酸素といわれています。

酸化は老化の原因と言われています。
この活性酸素を除去するには「活性水素」が必要になるのですが、
私たちが普段使っている「水素」という言葉は、通常H2、
つまり水素原子×2の分子水素を意味します。
この分子水素が原子1つのみで存在している状態を「活性水素」と呼びます。

この活性水素は自然界の中でも発生しており、
「高温」「高圧」「マグマ」という3つの条件が重なったとき、
ミネラルの中に豊富な活性水素が含まれます。

活性水素の特徴は、少量で活性酸素除去能力があり、
脳の中で発生した活性酸素にも効果を発揮します。

つまり、レドックスソルトは気の遠くなる歳月を経て
ヒマラヤ山脈がつくられたときの千数百度というマグマの高熱、
また数千気圧という圧力がテチス海の海水に加わり、
その際に凝固したミネラルの中に活性水素が発生し、
強力な還元力が備わったと考えることができます。

さらに活性水素は原子状態であるため、電気的に不安定になり、
様々な病気の原因となる活性酸素と結びつき、
無害な水(2H+O=H2O)となり、汗や尿として体外へ排出されます。
従って、レドックスソルトは活性酸素抑制に役立つことが考えられます。
ということは、今まで美容業界でも出来なかった「老化の抑制」を簡単に手軽にすることが可能なのです。

 
 『と、説明を受けたのですが
  上記の説明なら、H+Oになるじゃないかと思い再度質問したら』



ご質問いただきました酸化還元反応に対しての
活性水素の化合に関しての科学式です。
活性水素は水素分子 H2 や水素イオン H+ のような通常の水素とは違う
反応性の高い水素で、原子状水素(水素ラジカル)H・と
水素化物イオン(ヒドリド)H- の2種があります。
どちらも還元性が強く、原子状水素は特に反応性が高いため
安定な化合物となるまで短時間で反応を続ける。
以下の科学式が原子状水素と酸素の反応を示したものです。
4H・+ O2 → 2H2O 上に示した科学式のように
二つの酸化二水素(水)が出来安定した状態になります。




分かるような分からないような感じですが
これがレドックスソルトの概要です。



| grassroots | 10:09 | comments (x) | trackback (x) | 新製品情報 |

このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2017/09 次月>>

2005/11/22紹介
ホント楽しいゲームなのです。
あわわわわわわ

PROFILE


うちのお店が使ってるサーバー
安くて、サポートもしっかりしてます。


手軽にアフィリエイトを始めるなら
A-8ネットが簡単で便利ですよ。


楽天市場