『裏グラ』一押しグッズ

「ほっとする保湿トイレットペーパー」
この柔らかさは本当に感激しますので
ぜひ一度使ってみて下さい。
当店トイレでも使用しています。

LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS

ホームページはこちら
神戸、三宮の美容室
グラスルーツ
完全予約制でお待たせする事のない美容院です。

2016年ラスト
本日で今年の営業は終了です。
1年間有難うございました。
来年も変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

2016年は色々と考える年でもありましたが
考えるだけじゃなく、行動に移さないと何も変わらない
というのがよく分かった1年でした。
そして動けば変わるのを実感した1年でした。

2017年もやってみたい事はとりあえずやってみます。
まずはタカラヅカデビューかな。

| grassroots | 08:30 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

ブルートゥースイヤホン
先日ひょんな事からお安めなブルートゥースイヤホンを
手に入れてしまいました。

まぁ買ってしまったからには使わないといけませんので
使ってみたのですが、結論としてはナシです。
ブルートゥースイヤホン全般がダメなのではなくて
ボクの持っているウォークマンとブルートゥースイヤホン
の組み合わせという点ではダメでした。

まず毎回ペアリングしないといけない。
面倒です。
ケーブルの取り回しが悪いし、耳の穴にしっくりこない。
Sサイズのイヤーチップ使っても変わらずでした。
音質は思ったほど悪くないだけに惜しいですね。

いや、待てよ。
もっと高いのならいいのかも。

とも思いましたがアナログが良さそうです。

| grassroots | 08:34 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

来年
12月最後の月曜日は営業でしたが思っていたより
ヒマでした。
あれ?と思って売上げを点検してみると月曜日時点で
前年に到達していました。

なるほど。
前半に固まったのですね。
ほんとうちのお客さんは分かっている方が多くて
12月後半忙しいだろうから前半にとなったのでしょう。
いや、ほんと有難い話です。
でも後半じゃないと周期的にダメな方もいらっしゃるので
分散したのです。

気が早いどころか1年先の事ですが、来年の12月25日は
月曜日なんですがその日だけは17時に閉めます。
子供もその時には3歳半、クリスマスパーティーくらい
分かってそうなのでせめて一緒にご飯くらいは食べようと
思います。
もしかしたら24日になるかもしれませんが。

なので来年も12月前半からよろしくお願いします。

| grassroots | 10:34 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

商品の入れ替え
ちょっとシャンプー等の商品入れ替えを行います。
現在扱っているシャンプー類は何種類かなくなります。

何故か。

アマゾンで安売りされているのを知ってしまったからです。
な~んでやね~~~~ん
美容室専売品ちゃうんか~~~い
ちゃんと自分で使って、良いなと思った物しか扱って
ないのは事実なんですが、安売りされてしまっているとなると
話しは別です。
もう一度色々試してきちんと良い物で美容室でしか手に入らない
もしくはネットで売られていても定価の物を取り扱います。
じゃないとうちのお店で定価で買って貰っている方に失礼ですからね。
もし今までの商品を気に入っていらっしゃってうちで取扱い終了していたら
ネットで買って下さい、すみません。
良い物ですから商品としては心配いりません。
ただ多くの在庫を抱えるわけにはいかないのでここは
思い切る事にしました。
でも仕入れる事は可能ですので必要な方はお申し付け下さい。
業務用として使う物なら若干の在庫はしているかもしれません。

そしてボクを信頼して貰えるならもっと良い物を探しますので
そっちを使ってみて下さいね。
少なくともシャンプー、トリートメントは1つ見つかっています。
見つかっているというか、前からスカルプクレンジングでは
使っていたのですが、シャンプーの種類を増やすのに躊躇していたので
販売はしていなかったのです。
頭皮が乾燥しにくいシャンプーです。
何せ毎回マイクロスコープで見るので、ちゃんと確認済みです。

敢えてどの商品を無くすとか、仕入れるというのは書きません。
うちに来て頂いている方だけが知っていればいいので。

| grassroots | 08:32 | comments (x) | trackback (x) | 重要なお知らせ |

侵入騒ぎ
春に店の隣のマンションに外壁伝って侵入した人を
目撃しました。
マンションの管理会社にも言ったのですが、警察に
言ってくれと言われたので相談したら超面倒くさかったのです。
自宅の住所や電話番号まで聞かれて、進捗報告の時に
お店ではなく自宅に電話されたりして、いきなり生田署から
電話あったので奥さんがビビったりろくな事がありませんでした。
実害がない限りは基本協力したくなくなりました。
警察24時は観てますが。

そしてこの前の日曜日にまた同じような侵入があったのです。
今回は営業中のうちのお店の窓を足場に入っていきました。
いきなりベランダも何も無い窓に人影写ってガタガタいうと
結構ビビります。
この寒さなので窓は閉めていましたが。

でももう今回は管理会社にだけ言います。
前回の侵入騒ぎで若干対策は取られていましたが
管理会社には追加対策してもらわないといけません。

| grassroots | 08:29 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

クリスマス
昨日Facebookで流れていたタイムライン
丸パクリです


『質問』
小6です。
わたしはサンタさんがいると思っています。
逆に、いないと言っている人の意味がわかりません。
サンタさんという職業、前テレビでもやっていました。
サンタさんのプレゼントは絶対親がくれないようなものをくれます。
どうしてトナカイは空を飛ぶのか。
これは純粋に疑問です。
どうしてサンタさんは家に入ってこられるのか。
お母さんはイブに鍵を開けてると言っていました。
サンタさんへの手紙を枕もとに置いたら次の日ちゃんと返事が書いてある。
しかも、スラスラの英語で。
お父さん、お母さんはこんな英語書けません。
どうして、サンタさんが空を飛んでいる様子の動画がないのか、疑問です。
教えてください。



『回答』
サンタはいます。
正確には初代サンタクロースではなく何代目かのサンタなんですが細かい話は置いといてとりあえずサンタはいます。
ただ最近の場合プレゼントにサンタが直接は関わっていない事も多いです。
昔のようにサンタさんがおもちゃを作り、運び、配っていた時代とは変わりました。
まず家の中に入れません。煙突とか無いし鍵かかってるし、そもそも勝手に入ったらダメだし。
サンタがプレゼントを持ってきたとしても玄関で親御さんを呼んで受け渡してサンタさんの代わりに
枕元へ置いてもらうことになります。
そしてなにより子供の欲しがる物が「市販品」になったことです。「○○って言うおもちゃが欲しい」とか
「○○ってゲームが欲しい」とか「携帯電話」とか「iPod」とか。こうなるとサンタさんにはもう作れません。
「サンタさんに作れないなら私達が代わりに作りますよ」とたくさんの企業が作ってくれているわけですが、
全国へ運ぶ所も運送会社がそのままサンタさんに代わってやっちゃってます。
つまりプレゼントを製作して、輸送して、枕元に置く所まで全て「サンタさんの代わりに私がやりますよ」
と言う人たちだけで済んじゃうんです。
サンタさん自身が関わる部分はほとんどありません。
一人のサンタが全てを行うのではなく、力の小さいサンタ役の人がちょっとずつ役割分担しているわけですね。
トナカイで世界中を回り…と言うのは残念ながら今はイメージだけですね。
これはちょっと寂しく思うかも知れませんが、子どもが市販品を望むことが多くなった時点で避けられない
時代の変化だったと思います。
ただ言えるのは、今サンタの代わりにプレゼントを作っている人も「このプレゼントを受け取った人が幸せになるといいな」
と思いながら作り、運んでいる人も「このプレゼントを受け取った人が幸せになるといいな」と思いながら運び、
枕元に置く人もあなたの幸せを願って置いているんです。
サンタクロース 一人だけがあなたの幸せを願っているのではなく、他にもとてもたくさんたくさんの人が子ども達の
幸せを願っているからこそ枕元にプレゼントが届くのです。それはとてもとても素晴らしい事ですよ。ほんとに。
あと、あなたも将来こうした「サンタの代わり」を担うことがあるかもしれません。
「人に幸せを与える側」に参加できるというのは、これもまたとても素晴らしい事なので機会があったらぜひどうぞ。

| grassroots | 08:32 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

ツンデレ
うちの娘、ツンデレ要素があります。

12月にしては珍しく20時前に帰る事が出来まして
子供も起きていました。
うれしい〜〜、と言いながらぴょこんぴょこん
飛び跳ねていたのですが、ちょっと落ち着いて
話をしているうちに、○○先生好き〜〜とかいう
会話になりました。
そうか○○先生好きかぁ、じゃあお父さんは?
と聞くと、おかーしゃん好きと答えます。
しばらくしてから、お父さん好き?と聞くと
おとーしゃんキライ〜〜、おかーしゃん好きと言うわけです。

そして寝かしつけの時にもおとーしゃんキライ〜〜
おかーしゃん好き〜〜と言い続けるのですが、
眠くなってきてちょっと静かになった時に
おとーしゃん好き〜〜
と言うわけです。
そして寝る。

末恐ろしい、こいつは本物かもしれん。
2歳にして男を手玉にとる術を身に付けとる。
そのうち保育園の男子全員引き連れているかもしれません。

| grassroots | 09:29 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

キッズランド
この前の月曜日が年内最後のお休みでした。
子供をどこに連れて行こうかなと前日に考えて
いたのですが、月曜日の朝子供が起きてきて
今日はお父さんお休みよと言ったら、ボールの滑り台に
行きたいと先に言ってきました。
屋内型のキッズランドです。

よし、分かったじゃあ行こうかとなって行きまして
1DAYパスの料金を払いいざ中に入るといつもなら一目散に
向かうボールの滑り台に全く近づきません。
おかしいなと思っていたのですが、しばらく経っても
全く近寄らないので、ボールの滑り台行く?と聞くと
泣いて嫌がるのです。
なんだ?と思ってそっちを見ると近くに空気で膨らませる
2m以上のでっかいサンタがいて、どうもそれが怖いっぽいのです。

しばらく様子見てましたがやはり嫌がるので、じゃあ帰る?
と聞きましたらダッシュで靴置き場に行きました。
滞在時間30分
受付でもう帰りますと言うとびっくりしていて、どうされました?
と聞かれたので、あのサンタが怖いみたいですと言ったら
1時間パスとの差額分1000円弱返金してくれました。

そしてその前にゲームコーナーがありましてそこに走って
行ったので子供でも出来るすくって台の上に乗せたら押し出されて
景品が落ちてくるヤツをさせてみました。

まぁ容赦なく、もう一回もう一回と言われ気が付けば2000円分
散財していましたが、アンパンマンの小さい人形をコートの
両ポケットいっぱいに出来て満足気でしたのでよしとしましょう。

しばらくは行きたがらないだろうな。

| grassroots | 07:42 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

月曜営業
26日の月曜日は営業しますからね。
イレギュラーな月曜営業なので、まだ中途半端
にしか予約が入っておりません。
どう中途半端かと言うと、9時、14時、19時に
カットが入っているだけなので遅く来る事も
お昼に抜け出す事も、夜に早く帰る事も出来ません。
さぁみんなで埋めるんだ。
とは言え、ちゃんと月曜営業に気付いて早くから
予約頂けたのは大感謝です。

25日(日)もまだ比較的空いていますよ。

| grassroots | 08:39 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

再び
出た!
また閉店の貼り紙はがしやがった。

前回は何か状況が変わったのかと思ってましたが
それが2回ともなると完全に確信犯ですね。
でも今回は特に何日で閉店とも書かれていなかったので
撤回するんだろうなとは思ってました。

そんな一見さんばっかりがお客さんでもないだろうに
閉店しま~す、やっぱり閉店やめま~すとか言ってたら
信用無くすでしょう。

分からん、あの店は分からん。

| grassroots | 09:26 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

このページの先頭へ
CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2016/12 次月>>

2005/11/22紹介
ホント楽しいゲームなのです。
あわわわわわわ

PROFILE


うちのお店が使ってるサーバー
安くて、サポートもしっかりしてます。


手軽にアフィリエイトを始めるなら
A-8ネットが簡単で便利ですよ。


楽天市場