『裏グラ』一押しグッズ

「ほっとする保湿トイレットペーパー」
この柔らかさは本当に感激しますので
ぜひ一度使ってみて下さい。
当店トイレでも使用しています。

LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS

ホームページはこちら
神戸、三宮の美容室
グラスルーツ
完全予約制でお待たせする事のない美容院です。

お昼寝
この前の月曜日の午前中子供と出かけていて
お昼ご飯を食べた後に、さて今日も宛てのないドライブだ
と思って出発しましたら、子供がお家でねんねする~と
言ってきました。
ええええええ
家で?
もうそんなの1年以上前に1度体調不良の時しかした事ないやん。
大丈夫なのかなぁと思いながら、まぁそうは言っても帰るまでに
車の中で寝るかもしれないし、そうなったらドライブだなと
考えていたのですが、家に着くまで寝る事もなく家に着いてから
多少ぎゃーぎゃー言いましたがすぐにベッドで眠ってしまいました。

成長したねぇ。
久しぶりに自由時間が出来ました。
ちょっとこれから月曜日の生活パターンも変えられそうです。
奥さんの時短勤務も5月で終わりますので午前中に買い物して
晩ご飯の準備も出来そうですね。

神戸三宮の美容室グラスルーツ

| grassroots | 09:34 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

シルバー
電車内の吊り広告に神戸市シルバーカレッジ
というのがありました。
ふ~ん、そんなのあるんだねぇと思いながら見てました。

でもシルバーって何歳くらいが対象なんだろうと
見てみたら57歳からと書いていました。
ふ~~~~~~~ん。

57歳になるのっていつだ・・・
はっっっっ

もう後10年やん!
10年後には入学出来るんやん、シルバーやん。
となり愕然としました。
正しくは4月1日時点で57歳なので11年後ですね。
でも国的にはシルバーの対象年齢を上げようとしているのに
これは完全に逆行していますね。

でも
そうか、後10年でシルバー扱いかぁと思いながら帰りました。

神戸三宮の美容室グラスルーツ

| grassroots | 08:08 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

劇団四季
タカラヅカはとりあえず1回行ったので
次は劇団四季にも行ってみたいなぁと思って
調べてみますと、ほぼ月曜日休演。
あー
劇団四季に行ける可能性はほぼゼロです。

美術館、博物館、図書館に続いて劇団四季も
月曜日が休みで行く事の出来ない場所になりました。

よし、じゃあ歌舞伎だ歌舞伎。
絶対意味分からないと思いますが。

| grassroots | 07:23 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

潜伏
とうとううちの子供の通っている保育園でも
インフルっ子が出ました。
でも潜伏期間的に今回はうちの子はセーフっぽいです。
よしよし強いぞ。
でもいつどうなるか分からないですからね。
昨日もお迎えに行って先生に聞くと発熱で2人帰ったと。
あわわわわわわわわ

とりあえず今日だけ耐えてくれれば、土日月と保育園には
行かなくていいので何とかなりそうです。
昨日も今朝もモリモリおやつやご飯食べていたので大丈夫でしょう。

常に備えよ、の臨戦態勢です。
無事に冬を越せますように。

| grassroots | 08:36 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

ぬいぐるみ
ベイマックスネタ続きですが、色々調べていると
アマゾンでぬいぐるみも売っていました。
まぁそりゃあるよな、と思いながら質問欄を見ていると

サイズは?
という質問がありまして、その回答が
ベストです。
でした。

好きだなぁ、こういうの。
もうみんな一斉に突っ込みますよね。
そやないやろ〜って。

でもうちの子はほぼぬいぐるみに興味を示さないので
買っても一瞬喜ぶ程度で放置でしょう。
なので見なかった事にしました。

まだまだ毎日ベイマックスです。

神戸三宮の美容室グラスルーツ
山室 賢児

| grassroots | 08:36 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

ナステント自主回収
以前にナステントといういびき防止グッズを
使っていると書いた事があります。
非常に調子よく使っているのですが、この前
Facebookのタイムラインにナステントの回収
というのが載っていました。

どうも誤飲事故があったらしくその対応のようです。
そして販売も中止。
あわわわわわ
家にかなりのストックがあります。

もちろん返しませんが。

きっとこれが無くなるまでには解決されるでしょう。
ていうか、構造的な問題で誤飲したわけでは
ないっぽいのですが、それなら一体どうすれば飲み込む
事が出来るのかそっちの方が謎です。

でもしばらくは買えません。
始めたかった人残念。


神戸三宮の美容室グラスルーツ
山室賢児

| grassroots | 08:37 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

観劇
行ってきました、タカラヅカ。
いや、独特の世界ですね。
今まで足を踏み入れた事もなかったのですが
何でも経験してみないといけないものです。

我々素人が誰それの演技がどうこうとは言えないので
じゃあどこで良かったか悪かったかを推し量るとすれば
もう一度見てみたいかそうじゃないかでしょう。

夫婦二人の意見が一致しまして、ぜひとももう一度見に行こう
となったので結構奥さんも楽しめたんだと思います。

主役クラスの人がすごいのはもちろんですが、後ろで地味に
動いている多くの人たちの一糸乱れぬ動きも圧巻でした。
きっとすごい練習量なんでしょう。

でも結局心配していた通り、途中で雪がヤバそうだったので
第1部だけで帰ってきてしまったのがちょっと心残りです。
結果的には帰って来た後も高速の通行止めはなかったのですが
万が一を考えると、子供のお迎えを犠牲にするのは抵抗があるので
お迎え優先にして良かったと思います。
実際帰り道はかなりの雪でしたし。

でも楽しめました。

せっかくなのでとこのような格好で行きましたが
絶対にタカラヅカに憧れている男だと思われていたでしょう。


神戸三宮の美容室グラスルーツ
山室賢児
| grassroots | 10:28 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

マンションの下の階の娘さんに偶然三宮で会いまして
ちょっと立ち話をしました。
以前は出勤時間が同じでよく顔を合わせていたので
知っているのです。

その時に
うちの家、子供うるさくないですか?
と聞きましたら
最近大きくなられたんですか?
大きくなったんやろうねぇって話してたんです。
と言われました。

あわわわわわ
すみませんすみません。
分厚めのオブラートに包んでもらいましたけど
響いてるって事ですね。

うちのマンションは両隣の音ってほぼ聞こえないし
上からの音も聞こえないので油断してました。

というわけで、こういう時は早く対策を取った方がいいので
奥さんにお菓子を買って来て貰ってご挨拶に行って貰いました。
具体的な響く場所とか聞けるとさらに対策も取りやすいですし。
リビングはクッションマットを敷き詰めているのですが
ダイニング側もした方がいいかもしれないですね。

残念ながらその家のお母さんが風邪を引いてらっしゃって
会う事は出来なかったみたいですが、何でも即行動。
こじれてからでは遅いですからね。

いや、女の子だからそこまで活発に走り回るわけでもないですし
20時には寝るのであまり音の事まで考えてませんでした。
でも上から音がしたりしたらイヤですものね、反省反省。

神戸三宮の美容室グラスルーツ
| grassroots | 07:44 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

雪マーク
やばい雪マークだ
月曜日に雪マーク出た。

前にも書いたように月曜日は初タカラヅカなわけですが
保育園のお迎えの時間があるので車で行動せねばなりません。
16時に終わって車なら1時間もあれば宝塚から自宅に
帰って来られますので余裕ぷーぷーです。

でも雪となると話しは別で、一番怖いのが阪神高速の北神戸線が
通行止めになる事です。
ここが通行止めになるとぐるっと迂回しないといけなくなり
時間もかかるのでお迎え時間に間に合わなくなります。
そして雪が降るとかなりの確率で通行止めになります。
それは困る。
となると、もし最悪雪が降り始めたら途中退出せねばなりません。
それだけは避けたいなぁ。
途中の休憩時間が判断の時ですね。
雪が降っているようならすっぱり諦めてボクは車で迂回
奥さんは電車で帰るというプランにします。

寒いのはガマンするので雪だけはやめて下さい。

神戸三宮の美容室グラスルーツ

| grassroots | 09:35 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

入れ違い
この前の朝、洗濯物を畳んでいると見慣れない
子供のズボンが洗濯物に入っていました。
思いがけず汚してしまって着替えが足りなかったりすると
保育園で服を借りる事もあるのでそれかなぁと思ったのですが、
朝に履かせていたズボンがありません。
あ、入れ違ったのか。
そうかそうか。
これは初めてだなぁ、まぁそういう事もあるのか。

でも
うちが履かせていたのファミリアのズボンなんだけどなぁ。

いや、普段から常にファミリアしか着させないざんす
というわけではないのですが、たまたま寒い日でうちにある
一番暖かい子供用ズボンがそのファミリアだったので、どうせもう
このサイズもこの冬しか履かせられないしまぁいいだろうと
履かせて行ってたわけです。

とりあえず奥さんに保育園で入れ替わってたんですと言って貰って
待ってみようとなりました。
でももし見つからなくても保育園を責める事はせず、まぁ仕方ないよね
で終わらせようという事で話しは付きました。
あれだけの人数いるのだから先生にも間違いはあります。

で、次の日は動きなし。
やっぱり行方不明になったかと思っていたのですが、
うちはその日の洗濯は夜に洗濯機回して、シャツだけは浴室に干して
その他は乾燥機で乾燥させて翌朝畳む、外干しは一切しないという
パターンなので次の日の朝には気付くのですが、普通は違うだろうと
奥さんが言うのでもうちょっと様子を見てみます。
次の次の日に保護者から間違っていたと連絡があったと聞きました。
そこから更に数日後ようやく戻ってきました。
のんびりしたお家です。

でもまぁ戻ってきてよかったよかった。
返って来なくても仕方ないよねぇ、とは言っていましたが実際返って来なかったら
あ~、返さない人いるのねとしばらくモヤモヤした気分で今後保育園に
行かせていたかもしれません。

そのズボン、あまりにも暖かそうなので、セールで1サイズ上も
買っちゃったくらいなんです、もうちょい履かせて友達の子供行きですね。

神戸三宮の美容室グラスルーツ
http://www.grassroots.gr.jp/

| grassroots | 10:09 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

このページの先頭へ
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017/01 次月>>

2005/11/22紹介
ホント楽しいゲームなのです。
あわわわわわわ

PROFILE


うちのお店が使ってるサーバー
安くて、サポートもしっかりしてます。


手軽にアフィリエイトを始めるなら
A-8ネットが簡単で便利ですよ。


楽天市場