『裏グラ』一押しグッズ

「ほっとする保湿トイレットペーパー」
この柔らかさは本当に感激しますので
ぜひ一度使ってみて下さい。
当店トイレでも使用しています。

LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS

ホームページはこちら
神戸、三宮の美容室
グラスルーツ
完全予約制でお待たせする事のない美容院です。

マヨネーズ醤油
小学生の時に、近所の友達の家でご飯を呼ばれました。
その時衝撃だったのが、サラダにかけているのが
マヨネーズと醤油でして、マヨネーズだけというのは
当然経験があったのですが醤油とのコラボなんて
思いも付きませんでした。
そしてそれが美味しかったのがまた衝撃で、これは
家に帰ってもやらねばなるまいと決心して帰りまして
実際やってみたのですが、あの衝撃はどこへやら
全然美味しくないのです。
あれ?

それから数十年ずっと封印していたのですが
最近の糖質制限で、シーザーサラダドレッシングも
飽きてきていたところに、このマヨネーズ醤油を
思い出してしまったわけです。

ちなみに、糖質制限中はマヨネーズもOKでドレッシングなら
シーザーサラダドレッシングが一番炭水化物が少ないのです。

よし、封印を解く時がやってきたか。
そしておもむろに(ボクの名字はやまむろです)ローソンの
そのまま食べられるサラダにマヨネーズ醤油をかけました。
どれどれ

うん、やっぱり不味い。
いや、不味いは言い過ぎかもしれません。
美味しくはない。
マヨネーズがダメなのか醤油がダメなのか。
自家製のマヨネーズや、湯浅の醤油とかじゃないとダメなのか。

というわけでまたもや封印です。
これはボクの主観ですからね。
好きな人がいたら堂々と、ワシは好きやと言ってください。

| grassroots | 08:40 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

ステーキガスト
最近月曜日のお昼はステーキガストに子供と2人で
行く事が多いのです。
2歳児を連れて行けるお肉の食べられる場所なんて
ファミレスくらいしかないですからね。
ボクは肉、子供は女子なのでパンケーキを食べて
いればご機嫌です。
で、それを奥さんが帰ってから子供が言うので
自分も一回行ってみたいと奥さんが言い出しました。
え?別に美味しいわけじゃないんだよ?
と言っても、2人しか行ったことないのはずるいと。
まぁそこまで言うなら木曜日早く帰るので行こうかと
3人で行ってボクは肉を450g食べました。
そして金曜日、奥さんが実家に子供と帰っているので
コープでお肉を800g買って帰りその半分を食べました。
残りは土曜日に食べようと思っていたのですが
さすがに2日連続肉をそこまで食べると土曜日にお肉
食べたいとか一切思いません。
なので土曜日はサラダと豆腐です。

そして糖質制限していると、お腹がすいたという感覚が
今までと違うようになってきました。
お腹はすくけど、前ほどグーグー鳴らないような。

でも胃腸には悪いだろうな、この食生活。
ちょっと方向修正の時期ですね。
やっぱり有酸素運動が必要なのか。

| grassroots | 07:45 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

ズボン
先日気が付いたのですが、子供の保育園用の
ズボンが一枚、穴は開いていませんが膝がモケモケ
になっていました。
あきらかに転んだかどこかで擦ったかという感じです。
そっかそっか
結構アクティブに遊べるようになってきたんだねぇ。
そういえば前は靴もキレイなままサイズアウト
してたけど最近は結構汚れてるしね。

女の子でもガンガン行っとけって感じです。
お下がりであげられる洋服は減りますけどね。

| grassroots | 08:07 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

シャンプー
先日お風呂に入っていて、シャンプー前に頭をシャワーで流した後で
そうだそうだ、顔の産毛剃ろうと思ってたんだと
思い出して洗面所にカミソリを取りに出ました。

またお風呂に戻り、さぁ顔を剃るかと石鹸を泡立てて
顔を剃り身体も洗って、さぁ上がりましょうと
お風呂を出て頭を乾かそうとドライヤーをかけていたら
どうも頭がベタつきます。
あれ、あのシャンプーこんなにベタついたっけ?と考えていたら
はっっっ
頭流したけどシャンプーしてない
と気が付きました。
あわわわわ
あっぶなあぶな、もうちょっとで次の日頭ベタベタの臭い人に
なる所でした。

でもじゃあここからどうするか。
もう一度スウェット脱いでお風呂で頭を洗う
このまま洗面所で洗う
もう、当然面倒なので後者ですね。

もしかしたら将来、まだご飯食べてないとか言い出すかも
しれませんので今のうちに奥さんにやさしくしておきましょう。

| grassroots | 08:39 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

プレミアムフライデー
今週の金曜日はプレミアムフライデーですって。
うちの奥さんは、は?なにそれ?と言ってましたので
一般には全く浸透していないようです。
もちろんうちのお店も関係ありません。

うちのお店は毎週プレミアムサーズデイですので
世間様よりも一歩も二歩も先に行っているわけですね。

でもまぁこういう新しい事をすると必ず、そんなの出来るわけない
とかやる前から文句を言う人が出てくるわけですが、やりもせずに
文句を言うって進歩のない人間の典型的パターンなのでまずは
やってみろと思いますね。
その上でダメなら色々工夫したらいいんじゃないの?
昔は土曜日休みなんてのもなかったけど、今やそれが普通なんだから
やってやれない事はないはずです。

ボクも最初、木曜日早く帰るのに罪悪感を感じていましたが
今や当初18時まで営業だったのが17時までに短縮していますからね。

というわけで皆様金曜日は早く帰ってご来店お待ち致しております。
夕方空いてますよ。

| grassroots | 08:36 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

スピーカー
最近うちの子も本当いっちょまえの事を言うように
なってきたというか、大人の口真似をするように
なってきたのでうっかりした事を口に出来なく
なってきました。
完全に家の中の会話スピーカーになる年代です。

この前も、ボクが何かをした時に
もうダメでしょ、ダメって言ったでしょ!
と怒っていました。
誰のマネ?と聞いたらおかーしゃんのマネ〜と
言っていたので朝出かける前や晩御飯の時に
そうやって怒られているのでしょう。

うちは夫婦間での呼び方が奥さん、旦那さんなので
それもマネしますね。
ボクに向かって旦那さん〜〜と言う時がありますが
奥さんに、あなたの旦那さんじゃありませんっっ
と怒られています。
気にしてないようですが。

色々気をつけます。

| grassroots | 09:29 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

お昼寝
もっと子供が小さかった頃、子育てしんどいしんどいと
奥さんが言っていた時期がありました。
口には出しませんでしたが、いや一回くらいは言った事
あったかもしれませんけれどお昼寝させているんだったら
その間一緒に寝ればいいやんと思っていました。

最近月曜日も家で昼寝をするようになって、いざ寝かしつけて
みるとその間にやっておかなければというか、その時にしか
出来ない事が山ほどあるんですね。
とても寝ている場合ではありません。
ずっと月曜日の子供のお昼寝は車の中ででしたから運転以外
出来る事もなく過ごしていたので分かりませんでした。
すまん、奥さん。
もう少しして、奥さんの時短勤務が終わったらここに
晩御飯の準備が入ってくるでしょうから、更に忙しくなります。
まぁ、今の糖質制限生活だったら圧倒的にお肉焼くだけとかに
なるでしょうけど。
もうボクは一食でお肉400gくらい食べられるようになりました。
燃費の悪い身体。

神戸三宮の美容室グラスルーツ

| grassroots | 08:49 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

立つ
土日の朝電車に乗っていて、もうすぐ三宮となると
車両にいつも乗り合わせるおばあちゃんが一駅前で
必ず立って出口の近くに立ちます。
それが以前はお一人だけだったのですが、今はその車両
前部に乗っているおばあちゃん全員が競うように
前の駅から立つのです。
なんなら前の駅に着く直前に立つ人もいます。

いざ三宮に着いた時に立ってからじゃ降り遅れるという
心配なのかもしれませんが、揺れる車両で立っている方が
よっぽど危ないのにと思いながら見ています。

そして後から降りた我々に全員抜かされるという。
やっぱり足腰鍛えておかないといけません。


| grassroots | 08:40 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

不調
最近お店のパソコンを立ち上げた時に異音がします。
なので、これはやばいバックアップ取らなきゃと
思いまして慌ててUSBメモリを買いました。
とりあえずお店の一番大事なデータと写真を
バックアップです。
結構時間はかかりましたが無事にバックアップも
終わってやれやれと思ってから数日、いつもは
パソコンの背面側から電源をポチッとするのですが
その日はパソコンの前面からポチッとしましたら
その異音するのがパソコン側からではなく自分の
後ろからします。
あれっと振り返ったら、スキャンスナップが立ち上がってた
音でした。
そうそう、この音この音。
わーーーー
全然パソコンの不調じゃなかった。

微妙にスキャンスナップの蓋が開いていて立ち上がってたのですね。
買わなくても良かったUSBメモリ。
まぁでもバックアップは大事ですからね。

| grassroots | 09:33 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

無呼吸
IKEAで買い物した後、約束通りソフトクリームを
買ってあげました。
50円なんですね、すごいです。
ボクは糖質制限中なので何も食べず。
それを知ってか知らずか、一口足りともくれようと
しませんでした。
お、親孝行だな。

子供が食べていた後ろのテーブルに推定100kgオーバーの
女性がいました。
その人が居眠りをしていたのですが、ボクは生まれて初めて
無呼吸とはどういうものかを生で見ました。
アレはやばいね、身体壊しますよ。
完全に一瞬呼吸止まるんですね。

子供も何度も振り返ってじっと見ていました。
この何か変わった物や人をじっと見るのは完全にボクのクセです。
すまん。

いや、でも太っちゃダメですね。
もうちょっと頑張って絞ろう。
理想は体重65kgのままで、体脂肪15%ですね。

| grassroots | 10:27 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     
<<前月 2017/02 次月>>

2005/11/22紹介
ホント楽しいゲームなのです。
あわわわわわわ

PROFILE


うちのお店が使ってるサーバー
安くて、サポートもしっかりしてます。


手軽にアフィリエイトを始めるなら
A-8ネットが簡単で便利ですよ。


楽天市場