『裏グラ』一押しグッズ

「ほっとする保湿トイレットペーパー」
この柔らかさは本当に感激しますので
ぜひ一度使ってみて下さい。
当店トイレでも使用しています。

LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS

ホームページはこちら
神戸、三宮の美容室
グラスルーツ
完全予約制でお待たせする事のない美容院です。

幕間
イヤイヤ、まだ身近っぽいけど知らない言葉って
ありますねぇ。
歌舞伎とか頻繁に見に行く人には常識なんでしょうが
観劇経験がない人間からしたら
幕間
は、まくまと読んでしまいますね。
でもこれでまくあいなんだと初めて知りました。

安直に読めてしまう漢字ほど調べないですね。
そしてなんとなーく通じてしまうので更に厄介です。

また1つ賢くなりました。

| grassroots | 10:45 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

老眼
先日視力訓練の専門家のお客さんと話をしていて
最近老眼っぽいんだよねぇという話題になりまして
ボクが、
あ、でも眼鏡外したら近く見えるんだよ
と言いますと、ニヤっと笑われてそれは近眼だから
当たり前です、老眼は近眼とか関係なく遠くが見える
状態にして近くが見えるかどうかなんですよ。
近眼の人は大体眼鏡外したら見えるって言うけど
近眼なんだから当たり前です。
それは老眼です!
と説明されました。

がーん
がーーん
がーーーん

老眼になりかけ、とか思ってましたが完全に老眼でした。
もう次は遠近両用眼鏡かもしれません。

| grassroots | 09:48 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

ややネタバレ要素がありますが、もう何年も前の
映画なのでカンベンして下さい。

少し前にやっていたアナと雪の女王ですが、今でも
うちの子のヘビーローテーションです。
ただ、そんな2時間も集中して観られないのと
序盤の雪だるま作ろうの歌が大好きなのとで、
途中まで観ては中断して、また今度最初っから観るという
繰り返しなんです。
その序盤で、アナとエルサのお父さんお母さんが
船に乗って遭難してしまうくだりがあるのですが
2歳児でもそれが衝撃的だったらしく、毎回最初は
まだお父さんとお母さんおるん?と聞いてきて
船が嵐に巻き込まれるシーンになると、お父さんとお母さん
おらんようになったん?と聞いてきます。
そして我々に向かって、お父さんとお母さんはお船に乗らない?
と言ってくるわけですね。
なので、お父さんとお母さんはお船に乗らないからいなくならないよ
と答えると安心していますが、絶対に船がトラウマになってますね。
多分船に乗るとか言ったら泣いてイヤがると思います。

困ったな。
いや、特に船に乗る予定はないんですけどね。

| grassroots | 09:14 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

MTG
ちょっと前にSIXPADを買ったと書きました。
偶然にもその直後SIXPADを販売しているMTGという会社から
MTG社の商品を扱わないかという電話を貰ったのです。
代表作は元祖コロコロローラーのRe-Faですね。
Y字の両先端部分に丸いローラーが付いていて顔をコロコロすると
マッサージ効果があるというアレです。
他にはクリスティアーノ・ロナウドが宣伝していた
口に咥えてブラブラさせると顔が引き締まるというヤツもですね。
知らなかったのですがその他色々あります。

その時にSIXPADも仕入れる事が出来るのかと聞きましたら
可能ですが、SIXPADのみ最初講習に参加して初期セットを購入しなければ
ならないそうなのですね。
若干ハードルが高い。

でもこれで普通に仕入れ可能ですって言われていたら
ちょっと前に定価で買ったのに・・・
と思っていたはずなのでよしとしましょう。

もしRe-Faとか買おうかなと思っている方がいらっしゃったらご相談下さいね。
具体的にどうこうは書けませんがちょっとはいい事があるかもしれません。

| grassroots | 08:29 | comments (x) | trackback (x) | 重要なお知らせ |

おつとめ品
先日、横浜の美容師さんとの糖質制限についてのやり取りの中で
ボクが、最近はスーパーのおつとめ品の牛もも肉を買うと書いたら
おつとめ品って関西弁ですかね。
と言われました。
ええええええ
全国共通じゃないの?
全国どこでも賞味期限が近くなったものはおつとめ品という名で
売られるんじゃないの?

いやぁ衝撃でした。
そうか関西的な言い回しなのか。

全国に広めなくちゃ。

| grassroots | 07:02 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

破ける
木曜日にやむなき事情がありまして、ちょっと高い所に
登らなければいけない事がありました。
こんな事久しぶりだなぁと思いながら、えいやっと
足を上げたら、小さくビリっと聞こえました。
あら
デニムのお尻でも破けたのかと思って触ってみましたが
そうでもなさそうです。
まぁきっと支障のない所なんだろうと安心してその後
ジムに行きました。
ジムから帰ってきてさて着替えるかとなった時にデニムを
よく点検してみたら、破けた箇所がありました。
股の部分です。
うーん、お尻もイヤだけど股もイヤだなぁ。
ていうか世界に誇るワーキングウェアがそんな柔でいいのか。

幸い裂けきってはいなかったので中身丸見えではないですが
アップリケ貼るわけにもいかないしちょっとこれはダメですなぁ。
新しいの買わなくちゃ。

| grassroots | 07:36 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

ドライヤー
最近買った業務用のi-Airというドライヤーがいい感じでして
今まで使っていたのが高温強風だとすると
これは中温強風ドライヤーなんです。
中温だと何がいいか。
ドライヤーのノズルを頭皮に近付けられるので
無駄に温風が拡散せずに乾かせます。
むしろ近付けないと乾きません。
消費電力も750Wと低いので節電出来ます。
通常の業務用ドライヤーは1400〜1500Wです。
家庭用で1300Wくらいでしょうか。
そして値段も巷で噂のヘアビューザーやダイソンより
かなりお安いです。
しっかりとした太い電源コードも使っています。
何より信頼のMADE IN JPAN。

おまけ機能ですがマイナスイオンも出ちゃいます。
でもこの時期カットクロスにこびり付く髪の毛を
このドライヤーの風を当てるとサラッと落ちるので
何らかの効果はあるのでしょう。

今まで使っていた物でも中温強風は出来るのですが
それよりもサラッと乾くのでちょっとお気に入りです。

と思っていたら
復元ドライヤーという物のチラシが届いて読んでみると
まさにこんな感じでした。
どっちが先なんでしょうねぇ。

| grassroots | 09:30 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

巻き戻し
子供がテレビに録画していたのを見ていて
もう一度同じ場面が見たい時、もういっかいもういっかい
と言うのですが、ついついじゃあ巻き戻してあげよか
と言ってしまいます。
まだまだビデオテープ時代の名残りを引きずってますなぁ。

多分このまま使い続けたら普通に子供も巻き戻しと
言うようになると思います。

でも今の時代正しくは何と言うのでしょう。
戻し?

| grassroots | 11:08 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

小言
最近何故かボクがお酒を飲もうとすると、子供が
おとーしゃんお酒飲んじゃダ~メ~だ~~よ~~~~
と言うようになりました。
奥さんに、教えた?と聞いても心当たりはないそうなので
どこかで覚えたらしいのですが皆目見当が付きません。
家で泥酔するほど飲む事はないのですが、きっと何か
変化を感じとっているのでしょう。
小姑タイプだな、これは。

もうちょっと大きくなったら本気で取り上げられそうです。

| grassroots | 09:46 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

同じ服
この前子供の服を買う為にアウトレットに行きました。
なんかしょっちゅうアウトレットネタだな。
ファミリアでかわいいピンクのチュニックと白いパンツを
見つけて、これ着る?と聞いたらピンク着ると答えたので
それを買って帰りました。
で、奥さんが仕事から帰ってきて、これが今日の戦利品だ
と見せましたら、ん?という顔をしています。
ん?
これって、同じのなかったでしたっけ?

えええええええ
マジで?

ちょっと待って下さいね、と夏物をしまっている場所を
探すと、ほらと出てきたのはまさに同じチュニック。
い、一年経っても可愛いと思った物はやっぱり可愛いねんなぁ。

くっっっっ

救いなのは家にあったのが90サイズ。
買ったのが100サイズ。
せいぜい今年の夏はこれを着させましょう。
でもまだ90がサイズアウトしたわけじゃないんだなぁ。

ていうか、確か去年はプロパーで買ったはずです。
ボクが買う物は高確率でアウトレットに行くんですね。

| grassroots | 09:16 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2017/03 次月>>

2005/11/22紹介
ホント楽しいゲームなのです。
あわわわわわわ

PROFILE


うちのお店が使ってるサーバー
安くて、サポートもしっかりしてます。


手軽にアフィリエイトを始めるなら
A-8ネットが簡単で便利ですよ。


楽天市場