『裏グラ』一押しグッズ

「ほっとする保湿トイレットペーパー」
この柔らかさは本当に感激しますので
ぜひ一度使ってみて下さい。
当店トイレでも使用しています。

LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS

ホームページはこちら
神戸、三宮の美容室
グラスルーツ
完全予約制でお待たせする事のない美容院です。

ブラームス
ボクはここ数年基本的にクラシックしか聴きません。
中でも最近はブラームスが一番好きなんです。
車の中でもクラシックにしたいのですけれど、
子供を乗せていると童謡ばっかりになります。
でもたまにもうお歌いらないという事がありまして、
その時にじゃあお父さんの音楽かけていい?と聞きますと
かけていいっ!と若干キレながらお許しが出るので
まずはブラームスの交響曲1番をかけます。
そして、これはブラームスよと教えるとブラームス!
という単語を覚えました。
人名として覚えたのか、曲名として覚えたかは謎です。

それが何度かあって先日です。
自宅で子供が木琴の前に座りジャンジャカ叩きながら
これはブラームスよ、と言ってました。
ブラームスは発音しにくいのか、ブームスと言ってますが。

ちょっと天才かもしれません。
次はチャイコフスキーを聴かせましょう。
チャイコフスキーは覚えるの難しいかなぁ。
でもドヴォルザークはもっと難しいですね。

| grassroots | 07:43 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

吃音
ここ数日、急に子供が吃り始めました。
何事だ何事だ。
自分でも違和感を感じているらしく
上手にお喋り出来ない〜
と言っています。
そして口が乾いているからだと思うのか
お水を飲んで口を滑らかにしようとしています。

多分喋る言葉より先に次の言葉を考えて
アウトプットが上手に出来ないのでしょう。
脳みその成長過程だと思って見守るしかないですね。

ゆっくりなら喋れる〜
と本人も言っていますから、こっちはちゃんと
言ってる事分かるから大丈夫よ、くらいにしか
言わないようにしています。


でもまぁ色々調べましたけどね。

ただ、どこ見ても特に対処法はないようなので
頭の回転の早い子なんだと思うようにします。
後は保育園で、注意したりしないようにお願いするしか
ないですね。
小さな事ですが色々変化が出てきますね。

| grassroots | 07:34 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

ガーデンズ
前の月曜日に子供の七五三の衣装選びをしに
西宮まで夕方行きました。
無事に終わりじゃあ晩御飯を食べようとガーデンズ
に行ったのですが、レストランフロアは平日の夜
なのにかなり賑わっていました。

ないな、この賑わいは神戸の西部にはないわ。
ショッピングモール自体が泥臭いのもありますし
圧倒的に若者女子がいません。
ガーデンズは若者女子だらけですね。

ファミリー層ばっかり集め過ぎちゃいましたね。
ファミリー層、夜はあまり動きませんから。

| grassroots | 08:22 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

トリバゴ
以前にも取り上げた事のあるトリバゴのCM。
やたら流暢な日本語を喋る外人のお姉さんが
出ていて、吹き替えかと思ったら自分で喋っとるんかい
というCMです。

色々バリエーションも増えてきまして、この前は
チアガールに扮したお姉さんが頑張っていました。

特にスタイル抜群でもなく、身体キレッキレでもないのに
あの設定は完全に罰ゲームですね。

でも次はどんな事を仕掛けてくるかちょっと楽しみです。

| grassroots | 09:41 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

備蓄
最近色々ときな臭い世の中ですので食料の備蓄を
しておいた方がいいなと思いまして、とりあえず
お水を買って、奥さんに子供の備蓄食料を数日分
でいいから買っておいてねとお願いしました。

備蓄食料と言えば缶詰やレトルト食品ですね。
子供が食べられる物は限られているとは言え
何かチョイスしてくるでしょう。
フリーズドライのうどんとかあれば最適ですね。
停電してもカセットコンロは使えるでしょうから
お湯を沸かすだけで完結すれば楽ちんです。
何よりも取り越し苦労で終わるのが一番なのですが
子供だけはどうやってでも守らないといけませんから
準備だけはしておかなければいけません。

そして家に帰って、何買ったの?と聞きましたら
個包装されたカステラやワッフルという菓子パン
みたいなのばっかりでした。
ピクニックかっ

お~ま~え~は~~ア~~ホ~~~か~~~~

とほっぺたをつねりながら言っておきましたが
まぁ世間の危機感なんてそんなものなんでしょう。
でもさすがに防毒マスクまでは買うつもりはありません。

| grassroots | 09:11 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

メモ
何度か話題に出した事のある俳優をしている
お店の近くのローソンのお兄さん。
今度は頭を丸坊主にしていたので、どうしたの?
と聞きましたら坊さん役で映画出るんですとの事でした。

すごいやーん
と言ってその日はローソンを後にしたのですが
次の日にまたローソンに行ってそのお兄さんにレジを
して貰っていましてレジが終わったら、制服の
ポケットから紙を取り出してそっと渡してくれました。
ん?
という顏をしたら、これYOUTUBEで検索して下さい
との事でした。
女子かっ
そっとメモ渡されたらドキドキするわっ

まぁでもせっかくですので検索してみるとiTSUMO
という徘徊老人の居場所を特定する器械の
プロモーションビデオでして、その中心人物でした。
やるねぇ。

というわけで皆さんも見てください。

| grassroots | 09:29 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

目撃
なんと
Facebookでも繋がりのあるお客様に近所のコープさんで
大声で歌う我が子を目撃されておりました。
曜日、時間帯、はげちょろけ具合
見事に一致です。

でもいいんです。
歌わせておけば。

多分うちの奥さんも恥ずかしいからやめなさい
とか言わないと思いますので、このまま成長
してもらいましょう。

しかし何を歌ってたんやろか。

| grassroots | 08:40 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

無敵
第三日曜日はお休みでしたので、京都まで
父のお墓参りに行っていました。
我が家は休みでも超行動時間が早いんです。
今回も朝の7時に出発しました。
9時にはもうお参りも終わり、前からお礼参りに
行かないといけないと思っていた岡崎神社にも
ようやく行けて終わったのが9:45
さて、帰るか。
となりまして神戸に戻ってきたのが11時。
まだまだ1日長いね。

で、お昼ご飯をどうするかとなりまして
色々考えていたのですが、前に子供がテレビで
どこかの回転寿司のCMを見て、お寿司食べてみたい〜
って言っていたのを思い出しました。

ただ、ボクは絶賛糖質制限中です、お寿司なんて
とんでもないのですが親のエゴで子供の経験の
邪魔をしてしまうのもいかがなものかと思いまして
数年ぶりに回転寿司に行きました。
子供は玉子といくら軍艦巻のいくら部分だけをひたすら食べ
それなりに楽しそうでしたのでよかったです。

ただ、身体は正直でいきなり普段食べないご飯ものを
食べると一気に体脂肪率が上がりました。
しかも体重が増えて体脂肪率も上がる最悪パターンです。
それまで65kg 17%だったのが
67kg 19%に急上昇です。
まだまだ多少の暴飲暴食を身体が勝手に処理してくれる
ほど無敵の身体にはなっていないようですね。
そんな身体になれるのかは知りませんが。

17%台に戻るまで5日かかりました。

| grassroots | 09:28 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

耳コピ
子供の耳コピ能力ってすごいですよね。
ラプンツェルとかって若干ミュージカル仕立てじゃ
ないですか。
その中で、ラプンツェルが初めて塔から降りるシーン
でも歌を歌うわけですが、最後が
最初の一歩を〜〜〜♪
なんですが、を〜がどちらかと言うと
うぉ〜
という発音で、ちゃんとそこまで聞いているんです。
意味が分からないから耳から入ってきたそのまま
発音出来るんでしょうね。
うちの子天才とかではなく多分小さい子はみんな
出来る能力なんでしょう。
それがいつの間にか恥ずかしいとか色々な感情が
入ってきて自分流に解釈しちゃうんでしょうね。

素直な耳のまま育てたいもんです。

| grassroots | 08:33 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

大創業祭
今度は例の近所の服屋さん、大創業祭セールを
始めました。
もうさすがに閉店セールはやばいと思ったのかも
しれません。
まぁでも実際開店がいつだったか知りませんので
絶対ウソだろとも言えないのですが、今までの
経緯からすると若干怪しいですね。

いや、分からないですよ。
4月オープンだったかもしれません。
でも今まで特に大創業祭セールをしていた記憶も
ありません。

そのうち季節のイベントでもセールをするかも
しれませんね。
これからはイースター押ししてくるみたいですし。
なんやねん、イースターて。

| grassroots | 09:25 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

このページの先頭へ
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<前月 2017/04 次月>>

2005/11/22紹介
ホント楽しいゲームなのです。
あわわわわわわ

PROFILE


うちのお店が使ってるサーバー
安くて、サポートもしっかりしてます。


手軽にアフィリエイトを始めるなら
A-8ネットが簡単で便利ですよ。


楽天市場