『裏グラ』一押しグッズ

「ほっとする保湿トイレットペーパー」
この柔らかさは本当に感激しますので
ぜひ一度使ってみて下さい。
当店トイレでも使用しています。

LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS

ホームページはこちら
神戸、三宮の美容室
グラスルーツ
完全予約制でお待たせする事のない美容院です。

キティ
うちの子供は0歳の時からある帽子がないと
お出かけも寝る事も出来ません。
何せ、一番最初に覚えた言葉が「おいしい」で
二番目が「ぼうしっ」でしたから。
それはもうすぐ3歳になろうかという今も変わらず
毎日毎日帽子をちゅっちゅくちゅっちゅく噛んで
吸いまくっているので最初付いてたタグもすっかり
無くなってしまい穴すら空いてきました。
そしてくさいです。
くちゃいくちゃいです。
でも洗おうにも夜中に目覚めた時帽子がないと
泣きわめくので洗濯も中々出来ません。
そしてお出かけした時は細心の注意を払っておかないと
何度か落としてエライ事探し回った事があります。

そんな大事な帽子が!
お役ご免になりました。
新しいアイテムを手に入れたからです。
その新しいアイテムはキティちゃんのぬいぐるみ。
しかもお客さんとのお付き合いで取った日刊スポーツの
おまけとして頂いたNIKKANキティです。
そのキティちゃんのタグを今はしがんでいます。

やっぱりタグかいっ

もうそのキティちゃんを持ち出してから帽子は一切
見向きもしません。
出かける時に、帽子は?って聞いてもキティちゃんがいい
と言います。
う~ん
でも本人はキティちゃんではなくミッフィーが好きって言うのです。
なんかタグがツボに嵌まったのでしょうね。

という文章を書いていたらやっぱりきちゃない帽子に戻りました。







| grassroots | 08:37 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

最近の縮毛矯正
梅雨が近づいてきて湿度も上がってきたので、
当店でも縮毛矯正のオーダーが増えてきました。
施術を受けて頂くとお分かりになると思いますけれど
自分で言うのも何ですが非常に細かい仕事をします。
そして薬液をその方の髪に合わせた最低限の強さと時間で
施術するため仕上がりが非常にしなやかでコーティング
を特にしなくてもツヤ感が長期間持続します。
髪が本来持っているツヤを呼び覚ますためです。
魔法のお薬も道具も使いません。
ただひたすら研究してきた成果ですし、これからもまだまだ
進化も変化もします。

650-0001
神戸市中央区加納町3-2-2高根ビル2F
078-392-8111
http://grassroots.gr.jp/
全線三宮駅から北に徒歩5分
予約状況の確認とWEB予約
http://www.grassroots.gr.jp/reserve/
営業時間
9:00~20:00(木曜のみ9:00~17:00)
土日祝日はAM8:00~営業
定休日:月曜日、第3日曜日
オーナー 山室 賢児
https://www.facebook.com/yamamurokenji
グラスルーツFacebookページ
https://www.facebook.com/grassroots.kobe/












| grassroots | 07:34 | comments (x) | trackback (x) | 縮毛矯正 |

5月27日(土)の営業時間
5月27日土曜日は子供の運動会がありますので
12時半からの営業になります。
まだ2歳児クラスなので出番は最初に少しだけなので
出番が終われば帰れるのですが来年からは最後まで
いないといけなくなりそうです。
ですので来年からはもう少し遅い時間からの営業に
なると思います。

運動会と音楽会だけは見に行きたいですしね。
ご協力お願い致します。

| grassroots | 09:36 | comments (x) | trackback (x) | 重要なお知らせ |

包帯
うちの子はボクに似てとても肌が繊細で
虫にさされたりするとすぐ真っ赤に腫れ上がります。
そしてとびひっぽい状態にまでなってしまうので
虫除けスプレーはかかせません。
それでも刺してくる虫はいるものでしてこの前も
足を真っ赤にしてました。
それを掻いたりするので、お薬を塗って産まれて初めて
包帯をしてあげたのです。
それがいたくお気に召したようで、ボクが家にいると
包帯包帯と言ってきます。
うんうん
ボクも小さい頃包帯とか絆創膏とか大好きでしたからね。
分かる分かる、嬉しいよねぇ。

でもうちの奥さんは、今までの人生で包帯なんか1メートルも
使ってないわ、というので全く理解してくれず子供が包帯して
と言ってもしないそうなのでお母さんには言わなくなりました。
包帯はお父さんに任せとき。

| grassroots | 09:39 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

メリハリ
筋トレを始めて、筋肉を付けて基礎代謝が上がれば
勝手に筋肉質な身体になれるんじゃないかと思っていました。
確かに最初は目に見えて身体に変化が出てきましたが
それもある程度からは緩やかな変化になります。
筋トレだけでえぇ身体になろうと思っても、やっぱりその上には
脂肪が貼りついてメリハリのある身体にはなかなかなれません。
おっさんには筋トレだけではちょっと無理がある事が分かってきまして
糖質制限も始めてみてようやく少し絞れてきた感じです。
筋トレしてるって言うと、ムキムキにはなりたくないってよく言われますが
なれないから
そう簡単になれないからね。
とお説教しています。

さて、今年は今さらながらピチTの代名詞、ハリランのTシャツ買いましたので
お休みの日はピチTで過ごしたいと思います。
去年までは着る事すら考えなかったのに。

| grassroots | 08:33 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

エアコン
自宅のエアコンクリーニングをしてもらったら
20年選手の寝室用エアコンがお亡くなりな事が
判明しました。

無理、エアコンなしで夏を過ごすなんて絶対無理。
という事でエアコンを購入しに電気屋さんへ行きました。
ヤマダ電機はどういう大人の事情なのかダイキンが
売っていないはずなのでエディオンに行ったのですが
エディオンは長期保証を付けようと思ったら
クレジット機能付きのメンバーズカードを作らないと
いけません。
余分なクレジットカードは持ちたくないのでエディオンは却下。
K'sデンキに行きましてお掃除機能の付いていないシンプルな
ダイキンのエアコンを購入しました。
ただ、本体代がギリ10万以下なので5年保証らしいです。
壊れませんように。

来週の月曜日はボクが用事あるので取付は6月5日(月)。
さすがにエアコン付けないといけない気温にもならないでしょう。
でもシーズンど真ん中に気付かなくてよかった。

| grassroots | 09:37 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

キレる
最近子供が早起きになってきたのはいいのですが
起き方にバリエーションがありすぎて大変です。
ある朝は泣きながら起きてしばらく放置をしていると
勝手に1人でリビングにやってくるパターン。
またある朝は、ちょうどボクが寝室隣の部屋に
シャツを取りに行くと目を覚ましたので入っていくと
ママが良かった〜と泣くパターン。
ちなみに普段はママという呼び方は一切しません。
お母さん、です。
そしてこの前は何故か泣かずに起きてきたのですが
寝室からリビングに来る廊下で「もう!もう!」
とキレながら起きてきました。
え?何キレてんの?
そしてキレながら、もう!アナと雪の女王観るの!
とも言ってました。
分からん、何がキレ要素あるのか分からん。
まぁでも早起きなのはいい事です。
キレてもいいのでぜひそのままで。

| grassroots | 07:46 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

抹消手続き
もうかれこれ20年以上放置していた事があります。
バイクの廃車手続きです。
廃車手続きをしていないとどうなるか。
毎年税金を払わなければいけません。
それが車のように数万円ならすぐに動いていたの
でしょうが数千円なので面倒を先送りにする代償に
払い続けていたわけです。
今年も納付書が届きまして、ちょうどいいタイミングで
月曜日に子供が運動会の練習で出来るだけ登園させてくれ
と言われたのでフリーな月曜日が出来ました。
よし、もうここしかない。
ただ、登録が実家のある大阪なので寝屋川の運輸局まで
行かないといけません。
どこやねん寝屋川て。
場所も調べて行ってみましたら意外にすんなり手続きも終わり
晴れて抹消手続きが完了しました。
いやぁ清々しい。
また一つ身軽になりました。
でも、行きはナビ通りに、阪神高速、中国道、近畿道
経由で行って片道2790円。
帰りはちょっと調べて阪神高速の守口から乗って930円。
行きも阪神高速だけで行けばよかった。
| grassroots | 09:19 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

体幹
この前テレビを観ていたら体幹を鍛える
マッサージチェアみたいなのが出ていました。
その上に乗ってゆらゆら揺れるヤツです。
なんじゃこりゃ。
と思って調べてみるとコアトレチェアなる名前で
ある事が分かったのですが、値段を見てびっくり
27万円もします。

でも待てよ。
なんか既視感があるな。
う~~~ん。
そうだ
ジョーバだ。
乗馬マシンのジョーバ。
いつの間にか消えたと思ったらこんな形で復活か。
一瞬買おうか迷ったなぁ、ジョーバ。
でも絶対すぐ飽きると確信して買わなかったんだった。
コアトレチェアも却下だな。
プランクしときます。

| grassroots | 09:56 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

ツバメ
毎日通る通勤経路に毎年ツバメが巣を作ります。
ショッピングセンターの敷地なので結構人通りも多く
うるさいと思うのですが必ず同じ場所なんですね。

で、今年も順調に巣を作っていたのですがある朝
巣の大部分が地面に落ちていたのです。
土台部分だけが少し残っている感じでしょうか。
その元々巣があった場所の横にワイヤーがあるのですが
そこにツバメが2羽、まるで呆然と立ちすくんでいるように
止まっていました。
場所的にかなり高いのでいたずらではないでしょうから
ちょっとお父さん手を抜いて作っちゃったのかな、
とも思いますが、一体これからどうするんだろうと毎日
見ながら通勤してました。

数日はあまり変化がないようなのでしたが日曜日の朝に
通りかかるとやっと元の大きさの巣に戻っているではありませんか。
もうそれが健気で健気で。
いや、よく頑張りました。
そして今朝1羽が巣に入っていたので卵でも産んだのでは
ないかと思います。
間に合ってほっとしました。

| grassroots | 09:26 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<<前月 2017/05 次月>>

2005/11/22紹介
ホント楽しいゲームなのです。
あわわわわわわ

PROFILE


うちのお店が使ってるサーバー
安くて、サポートもしっかりしてます。


手軽にアフィリエイトを始めるなら
A-8ネットが簡単で便利ですよ。


楽天市場