『裏グラ』一押しグッズ

「ほっとする保湿トイレットペーパー」
この柔らかさは本当に感激しますので
ぜひ一度使ってみて下さい。
当店トイレでも使用しています。

LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS

ホームページはこちら
神戸、三宮の美容室
グラスルーツ
完全予約制でお待たせする事のない美容院です。

脱皮
肩や首の皮がズル剥けです。
Tシャツだとあまり分かりませんが、服を脱ぐと
結構きちゃない状態です。
木曜日に子供とお風呂に入ろうと服を脱いで
パンツ一丁で、逃げ回る子供を捕まえ抱っこすると
その皮に気付いたらしく、お父さんケガしたん?
と言いながらもその皮をめくって、ケケケケと笑っています。
鬼かっ!
いや、痛くはないのですが子供は時に残酷です。

皮剥けたとか何年ぶりやろか。

| grassroots | 07:39 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

駄々
月曜日にいつものステーキガストに行ってレジをする時
前でお会計していた親子がお子様メニューを頼むと貰える
スクラッチくじの点数が貯まって景品を貰っていたのです。
うちの子がそれを見ていまして、普段ほぼ言うことないのに
複数ある景品一覧を見て、何か欲しい~とダダをこね始めました。
あら珍しい。
買い与えられる物なら買うかもしれませんが点数貯めないと
いけないのはどうしようもないので、また今度ねと言い聞かせる
のですが眠たいのもあってグズグズ言います。
子供はまだまだ子供なんですが、最近は生意気でいっちょ前な口をきくので
久しぶりに子供っぽい姿を見てちょっと微笑ましかったのです。
前のお母さんが、うちが見せたからすみませんと言って下さったのですが
いえいえ、そんなんとんでもないですこちらこそすみませんと
挨拶して車に乗せたら5分で撃沈してました。

やっぱりまだまだ子供です。

| grassroots | 09:35 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

お盆休みのお知らせ
お知らせするの忘れておりました。
お盆休みは8月13日(日)〜15日(火)となります。
その間ご予約の返信等出来ませんのでご了承下さい。

| grassroots | 09:47 | comments (x) | trackback (x) | 重要なお知らせ |

エコキュート
先日給湯器に謎のエラーコードが出ました。
ネットで調べると、どうも給湯器の電源再起動で
直るっぽい事が書かれていましたのでその通り
やってみますと確かに消えました。
やれやれ人騒がせだな。
と、それからは何も起こらないので忘れていました。

しか〜し

再び同じエラーが出たのですね。
これはアカン予感しかしないわ。
きっとまた出るでしょうし、何よりエラーが出ると
お風呂への給湯以外何も出来なくなります。

我が家はオール電化のエコキュート。
寿命は10年くらいと聞いていましたが本当にそれくらい
なのかもしれません。
本体交換となったら何十万円かかるのでしょうか。
恐ろしい。

でもとりあえず修理でどうにかなる事を祈って
今日の17時に修理に来て貰うので16時にダッシュで帰ります。

| grassroots | 08:48 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

日サロ6回目
日サロ6回目。
今回は初めて縦型のマシンに入ってみました。
今までは全てベッドタイプだったのです。
でもまぁ、今まで5回も日サロに行っているわけですから
特に身構える事もなく入りました。
あー
結構スペースにゆとりがあるんですね。
これならスマホ触れそうだな、と自撮りしてインスタや
フェイスブックにあげていました。

そして30分が終わってシャワーを浴びるともうすでに
全く今まで焼けなかった肩が焼けているのが分かりました。
すげぇな、縦型。

でも結構今までにないヒリヒリ感です。
まぁこんなもんだろと特に気にもしなかったのですが
問題は次の日の朝でした。
朝起きて、眼鏡をかけるといつもなら普通に見えるのに
その日はボヤけて近くも遠くも見えにくいのです。
鏡で見てみると白目が真っ赤でした。
あ、やばいかも。
これ、目が日焼けしたんだわ。

でももう遅い。
何をしても非常に見えにくいです。
仕方ないのでそのまま出勤するとだいぶマシになってきましたが
やはり違和感はあります。
お客さんの合間に調べると日焼けした時用の目薬
なるものがあるのでそれを買いに行って数回さしたらかなり
マシになり、次の日には元に戻りました。
ふ〜、危なかったぜ。
もう一つ注意点があるのですがここでは書けませんので
直接お会いした男性のみお話させて頂きます。

でももうこれ以上焼けるとボクのイメージが変わりすぎて
ショックを受ける女子がいるかもしれませんので日焼けは
これで終了にします。
縦型はめっちゃ焼けるけど、目はつぶりましょう。
顔の皮めくれてボロッボロです。

| grassroots | 09:48 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

パラリラ
うちの子はベイマックスの影響でボクが仕事に
行ったりする時に必ずグータッチをします。
パーでタッチして、その後グータッチして指をヒラヒラ
させながらパララララララ~と言うのですね。

それが、この前の体調不良で保育園を休んで午前中
義母に見てもらっていた時にボクが家に帰って
交代で義母が帰るとなった時、玄関まで見送りに行って
同じようにパータッチ、グータッチをしたら
義母が指をヒラヒラさせながら
パラリラパラリラ
と言ったわけです。
心の中で、それ暴走族だからと思いながらも何も言えず
平然とした顔でお見送りをしました。

しばらく頭から離れません。

| grassroots | 08:35 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

亀梨君
この前の連休の朝、出かける用意をしていると
子供がパジャマのまま亀梨くんみる〜〜とか
言い出しました。
はい?
聞き間違いかと思い、亀梨くんなん?と聞きましたら
そう、亀梨くんやねんと答えます。
お父さんにはチンプンカンプンだ。
奥さんに正解を求めると本当にジャニーズの亀梨くんでした。
うちの子はどうも亀担みたいです。
で、何を観るのかと思っていたらミュージックデイの
亀と山Pが見たかったようで、録画を再生させると
椅子の上で踊りながら歌っています。
えええええええ
3歳児ってそんなんなん?
お父さんびっくりです。

でもその後に世界の終わりや、星野源も見せろと
言っていたので歌が好きなのかもしれません。

| grassroots | 07:44 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

オークリー
月曜日に三田のアウトレットに行き、ふらっと
オークリーのショップに入りました。
サングラスを見ていますと店員さんが寄ってきて
何かスポーツされてそうですね、と声をかけられました。
え、えぇ
と曖昧に返事をしたのですが色々と食い下がってきます。
自転車やジョギングならこれこれがいいとか説明も
してくれるのですが、ボクが探していた理由はジムに行く時
トレーニングウエアで掛けるだけの用途だったのです。
そんなの言えるわけないじゃないですか。
用途はジムに通うだけです、って。
しかも時間は3分ほどです。

店員さんが去った後に奥さんにそれを言うと大爆笑して
絶対いらないから止めておきなさいと言われて退散しました。

まぁ確かにいらないな。

| grassroots | 07:33 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

夏風邪
連休が終わり火曜日は無事に過ごしたのですが
水曜日の朝どうも子供が熱っぽいので計ってみると
37度少しあります。
あっら〜
確か去年も同じ連休後に熱を出しました。
去年は長野に行って無理をさせすぎたのかと思い
今年は止めておいたのですがどうやら何をやっても
2日連続で出かけると熱を出すようです。

幸い手足口病ではなくヘルパンギーナという名前だけ
聞くと大層な病気っぽいですが所謂夏風邪でした。

水曜日は奥さんに休んで貰い、木曜日はお客様に予約変更を
して頂いてお昼からボクが看病です。
午前中は義母にみてもらえました。

お父さんに似て繊細なんですね。
分かる分かる。

| grassroots | 08:22 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

カレー
前の月曜日に家族で出かけていてお昼ごはんを
食べようとなりましてステーキ屋さんに行きました。
メニューを見ているとお肉はもちろんですがそのお店は
カレーも推している感じがしました。
糖質制限をして数ヶ月、カレーなんて全く口にしていません。
わ〜〜
めっちゃカレーの口になった。
しばらく悩んだ末にミニカレーがあったので
お肉のグラム数を300gにしてミニカレーも頼みました。

背徳感。

そしてそのカレーがやってきました。
念願のカレーです。
一口食べて
ん?
確かにカレーなんだけどあまりコクがないというか薄っぺらい味の
カレーなんです。
うちの奥さんはカレーが嫌いなんですけど、ボクの味覚が
おかしいのか確認の為に食べてもらうとやっぱり美味しくない、と。

おい!
めっちゃ禁を犯して頼んだカレーだぞ。
どうしてくれるんだ。
奥さんは肩で笑っています。
結局カレーは半分以上残して終了。
お肉を450gにしておけば良かった。
またしばらくカレーは封印です。

| grassroots | 09:38 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

このページの先頭へ
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2017/07 次月>>

2005/11/22紹介
ホント楽しいゲームなのです。
あわわわわわわ

PROFILE


うちのお店が使ってるサーバー
安くて、サポートもしっかりしてます。


手軽にアフィリエイトを始めるなら
A-8ネットが簡単で便利ですよ。


楽天市場