『裏グラ』一押しグッズ

「ほっとする保湿トイレットペーパー」
この柔らかさは本当に感激しますので
ぜひ一度使ってみて下さい。
当店トイレでも使用しています。

LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS

ホームページはこちら
神戸、三宮の美容室
グラスルーツ
完全予約制でお待たせする事のない美容院です。

Tシャツ
今年の夏はずっとTシャツでしたが、夏が終わった今も
結局七分袖か長袖のピチTで過ごしています。
それもこれも、うちの奥さんが100%悪気なくTシャツだと
アイロンしなくていいから洗濯が楽だわぁと言った
一言でそのままTシャツ継続になりました。
いや、するんですよ自分でアイロンくらい。
でも気を利かせてくれたり、週末だったりするとあのややこしい
子供を相手しながらアイロンをしてくれているわけです。

でもボクのブームは長続きしないのでまた他の物に
なっているかもしれません。
シャツ、Tシャツと来たら...
次はジャージかもしれません。
やっぱりプーマかな。
昔、国士舘ジャージって流行ったなぁ、興味なかったけど。

| grassroots | 07:42 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

働かないふたり
前にも書いた事があるのですが、「働かないふたり」という
WEBマンガが好きでして連載開始の頃からずっと読んでます。
最初は緩いニートの兄妹物語だったのですが
最近は緩いながらももう少し複雑な人間模様が描かれたりして
かなり面白いのです。
これは単行本買って保存しておくべき存在になろうかと
いう感じになってきたのですが先に同じ作者の別の単行本を
買ってしまいました。
12連休という題名なのですが、同じような作風で好きです。

「働かないふたり」はここから読めます。
最初から読むのは中々根気と時間が必要ですがぜひどうぞ。
http://www.kurage-bunch.com/manga/hatarakanai_futari/

| grassroots | 07:44 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

低温調理器
前から低温調理器という物が気になっています。
60度前後にキープしたお湯に真空パックしたお肉等を浸けて
じっくり火を通そうという調理器具です。

値段は大体2万円前後ですね。
それで美味しい肉料理が食べられたらめっちゃ
いいじゃないですか。
でも我が家は基本買い物に寛容ですが台所に
置くものには奥さんの許可が必要です。

なので聞いてみました。
低温調理器いる?と。
そうしましたら、それって時間かかるんですよね?と。
当然そうだね。
私が今求めているのは時短ですからいりませんと
あっさり却下されました。
確かに仕事から帰って来て晩御飯の準備はマッハで
しないといけませんからね。
でもこれ、ボクが使いたいだけなんだけど。

よしほとぼりが冷めた頃にもう一度言おう。

| grassroots | 10:33 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

七五三
月曜日に七五三のお詣りに行ってました。
生憎ざんざん降りの雨でしたが仕方ありません。
でも子供は着物を着られるのが楽しみだったらしく
「めっちゃ楽しみにしてたねん」
と言ってましたので雨でもいいのでしょう。

Facebookで繋がっている方はご存知だと思いますが
うちのお嬢様、本当に髪が薄いんです。
3歳なのにまだ肩にも付きません。
それでも付け毛でどうにかお団子風な頭にもして貰い
相変わらずな写真館の人の超ハイテンションにちょっと
ビビりながらもどうにか撮影が出来ました。

その後お詣りに行って食事に行ったのですが、最近どうも
光り物に興味があるらしく、ボクの指輪やネックレスも
「これ、あやちゃんが大きくなったらくれる?」
と言ってきます。
今回両方のおばあちゃんも来ていて、うちの母が
エルメスの時計をしていたのです。
それを目ざとく見つけて、いつもの
「これ、あやちゃん大きくなったらくれる?」
と交渉を始めました。
孫で女の子はうちの子だけなので、母もいいよいいよあげるよ
と快諾していまして、まんまと時計をせしめておりました。
まぁ大きくなるまでに回ってくr・・・
いや、我が家は女系は長生きだから成人しないと無理かもしれません。

おねだり上手です。

| grassroots | 09:41 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

ジム
フェイスブックではBefore/Afterの写真入りで書きましたが
パーソナルトレーニングジムに行って1年が経ちました。
飽き性のボクがよく続いているものだと思います。

多分もう普通のジムに行っても臆すること無くバーベルや
ダンベルの置いてあるフリーウェイトコーナーでトレーニングが
出来ると思いますが、いつ行ってもいいというのはやはり罠で
雨が降ってるからやめとこうとか行かない理由をいっぱい
見つける事が出来ると思うので、ボクの場合は何曜日の何時に行く
と約束するトレーナーがいるというのは大きいのですね。

そして絶対一人でジムに行くより効果があります。
昔ちょっとだけジムに行ったこともありましたが一切変化が無いまま
辞めてしまいましたが今回は違います。
すっかりピチピチのTシャツを着てしまうようになりました。

前まではきつめの糖質制限をしていましたが、最近は糖質制限は
ちょっと緩めにしてカロリーの摂取量を気をつけています。

最近の課題は肩の可動域です。
五十肩も影響しているのでしょうが体硬いわぁ。

今さら感のあるFacebookですが、ツイッターやインスタと違って
文章が自由に書けるのでボクのメインSNSです。
お客さんは拒否しませんので申請して下さい。
| grassroots | 08:24 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

年男
先日子供と本屋さんに行った時にやたらと自分の干支の
戌年カレンダーがたくさんありまして、なんでだなんでだ?
と思ったら来年が戌年なんですね。
・・・・・・!
年男やないかっっっっ!
来年で48ちゃいです。
その次の年男が来たら赤いちゃんちゃんこですよ。
ぞっとするわ。

| grassroots | 08:33 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

興味なし
前の木曜日、奥さんが職場の食事会があるとの事でしたので
ボクが子供を迎えに行き、約束していたお寿司屋さんでご飯を
食べて家に戻ってきました。
そこからの流れは、お風呂に入って歯磨きして一緒に寝てしまう
だったのですが、グランツーリスモのβ版が出来るのが木曜日まで
だったので今まで子供の前でゲームをした事はなかったのですが
ちょっとだけお父さんゲームしていい?と聞いてからPS4の電源を
入れました。
どう言ってくるかなと思ったのですが、車のゲームとか始まっても
一切興味なしという感じで剥いてあげたブドウを食べながら自分の
タブレットを出してきて自分のゲームを始めちゃいました。

そうか、分かってたけどやっぱり車は興味ないのか。

まぁ仕方ないですね。
女子ですし。
ほっとしたような残念だったような。

あ、β版の期限は14日まで延長されていました。

| grassroots | 08:13 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

PS4
やっぱりガマン出来ずにPS4を買ってしまいました。
グランツーリスモをやらないという選択肢はボクにはありません。
でも発売は10月19日(木)です。
本体が届いたのが10月9日(月)。
10日間ほどは何もしなくていいか、それともオンラインのゲーム
するための課金サイトで無料ゲームをすればいいのかくらいに
考えてましたが無料ゲームはどうにも物足りないのでF1のゲームを
買ってしまいました。
ドラクエも考えましたが、根気の無いボクはRPGが非常に苦手なので
絶対にすぐ飽きるだろうと思ったわけです。
そもそもゲームって一晩30分くらいしか集中出来ないのです。

でもびっくりしたのが、PS4が届いて子供の前で開梱してたら
予想通り、これなに~?と聞いてきたのですが
こちらが答える前に、おとーしゃんの新しいゲームなん?
と聞いてきた事です。
思わず
お、おうそうやでと答えてしまいました。
なんで分かるんだ。

そして困ったのが古いPS3と確実にやらなくなるであろう任天堂スイッチを
どうするかです。
まぁスイッチは数年したら子供がするでしょうから置いておいても
いいような気もしてきました。
PS3お店に持ってくる?
いやいや。

そしてセッティングついでにテレビ周りに置いていた
子供がテレビ台を触らないようにする為のベビーサークルを
どけたら非常にすっきりしました。
たまには物を買わないとダメですね、整理整頓の良い機会になります。
うん、その為に買いました。

さてF1のゲームとグランツーリスモのβ版をやりましたが
PS3とは比べものにならないくらい映像がキレイですね。

奥さんは呆れています。

| grassroots | 08:33 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

ケーキ屋さん
ようやくオープンした斜め向かいのケーキ屋さんですが
営業時間がいまいち分かりません。
営業時間どころか定休日もよく分かりません。
最初は比較的真面目に営業していましたが、最近は
人の出入りはあるしお店の中の電気は点いているのに
ロールカーテンしてシャットアウト状態です。

先週は土曜日も終日そんな感じで、かき入れ時なのに
すごいなぁという感じです。

何も考え無しという事はないでしょうから何か理由は
あるのでしょうがさっぱり分かりません。

| grassroots | 09:41 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

徳を積む第2弾
徳を積む第2弾。
朝お店に来てから、甘やかしすぎと言われるかもしれませんが
子供に有料のタブレットゲームがしたいとお願いされてグーグルプレイの
カード買わないといけないのを思い出しローソンに行きました。

で、1500円分のカードを持ってレジに並んだら前にいた女性が
店員さんにシールの台紙くれとお願いしていたのです。
ボクはすぐに菓子パンに貼っている応募シールの台紙だなと
分かったのですが、どうも店員さんはピンと来ていないらしく
その買ったパンにローソンのシールを貼ろうとしています。
そして一言二言やり取りがあって、店員さんは「ないです」と
宣言しちゃいました。

女性は???という表情でもう一度パンコーナーに行こうと
していたのですが、毎日ローソンに寄っているボクですから
シールの台紙がそのレジの所に折って置いてあるのを知っています。
そこから1枚レジのお兄さんにこれ頂戴ねと言って貰ってから女性に
これじゃないですか?と渡したら、あ~すみません有り難うございます。
と受け取って去って行きました。

レジの店員さんに、パンのシールの台紙だよと言ったら
お~!と外人的なリアクションの後、アリガトウゴザイマスと
辿々しい日本語でお礼言われました。
一見日本人ですが最近ここのお店に多い留学生でした。

次は何が当たるでしょうか。

| grassroots | 10:06 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

このページの先頭へ
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<前月 2017/10 次月>>

2005/11/22紹介
ホント楽しいゲームなのです。
あわわわわわわ

PROFILE


うちのお店が使ってるサーバー
安くて、サポートもしっかりしてます。


手軽にアフィリエイトを始めるなら
A-8ネットが簡単で便利ですよ。


楽天市場