『裏グラ』一押しグッズ

「ほっとする保湿トイレットペーパー」
この柔らかさは本当に感激しますので
ぜひ一度使ってみて下さい。
当店トイレでも使用しています。

LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥
OTHERS

ホームページはこちら
神戸、三宮の美容室
グラスルーツ
完全予約制でお待たせする事のない美容院です。

ダイヤモンド
先日子供とお風呂に入ってボクが後から上がったら
リビングで子供が奥さんに、大きくなったら
ダイヤモンドくれる?とかいういつもの光り物くれくれ
トークをしていました。
そうしましたら、ボクの所に来ておとーしゃんの
ダイヤモンドも大きくなったらくれる?とか言うのですが
はて、ダイヤモンドなんて持ってたっけ?と思ったら
ピアスを一つ持っていました。
ですので、お父さんのあげるけどお耳に穴開けないと
ダメだわと言いながらそのピアスがちょうど洗面所に
あったので見せると、おとうしゃんのはちょっと小さいな
と言われました。
悪かったな。
そんなビカビカ光るダイヤのピアスしてるのは清原くらいだわ。
なんか小バカにされて話は終わりました。

| grassroots | 08:11 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

ディズニーランド
気の早い話ですが、子供がディズニーランドの
CMを見てミッキーさんのお家に行きたいと言うので
来年のお誕生月の6月に行こうかとなりました。
ただここで問題なのが我々夫婦は一切TDR系に興味が
ないという事なんですね。
前にボクが行ったのは25年くらい前だと思います。
多分夫婦で一度も、行ってみたいねとかいう会話は
なかったと思います。
さて困った。

というわけで先日時間があったので3人でJTBに行きました。
どないかしてくれるだろうと。
でも予備知識ゼロ、計画ゼロ、決まっている事と言えば
行く日にちだけという丸投げ状態で行きましたがさすが
旅のプロはイヤな顔一つせず、順番に説明してくれて
徐々に形が見えてきました。
ディズニーランドホテル希望
アリスルーム?なんじゃそれ、そんなんいりません。
行き帰りは伊丹空港発着が便数的に便利
これだけ。

でもまだ全てが発売前なのでどうなるのかは
さっぱり分かりません。

そして我が子はお姉さんのすさまじく早いタイピングに
目をキラキラさせて尊敬のまなざしで見ておりました。
そこかいっ

まだまだ行程を見直さないといけないですし、
若干めんどk・・・じゃなかった、気乗りs・・・でもなかった
子供の喜ぶ顔を見るために計画を練りたいと思います。

ディズニー好き達、我々ど素人一家に知恵を授けるんですよ。

| grassroots | 08:39 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

店休日のお知らせ
さすがにこれだけ雨続きの週末が続いて三連休ともなると
結構空き時間がありますね。
日曜日なんてお昼過ぎには帰れるんじゃね?レベルです。
もちろんこのまま空いていたら帰ります。

来週は月曜日、火曜日と連休ですのでお気をつけ下さい。
それと11月は18日(土)が子供の音楽会で、営業するにも
すごく中途半端な時間からになりますのでお休みにさせて
頂きます。
代わりに19日(日)は営業しますのでよろしくお願いします。
11月18日(土)休み
11月19日(日)営業

| grassroots | 07:34 | comments (x) | trackback (x) | 重要なお知らせ |

原坂一郎
新聞のコラムで原坂一郎さんという元保育士の
方が育児相談とかをされているのです。
柔らかい文章ですし、押し付けがましくもなく
でも的確な事を書かれているので密かにファン
なのですが、この前何気なくマツコの知らない世界
を録画したのを観ていましたら、なんとその
原坂一郎さんが出ているではありませんか。

しかも怪獣博士として。

な〜んでやね〜〜〜ん。
そして関西弁である事に気が付きました。
その後自宅兼事務所のVTRがあったのですが
なんと王子公園。
二駅向こうです。
えええええええええ
もしかしたらすれ違っているかもしれないんですね。
いやぁ、びっくりしました。

怪獣はあまり興味がありませんでしたが消さずに
ちゃんと観て良かったです。

| grassroots | 08:28 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

タオル
お店が入っているビルの三階が工事していまして
有線も入れるらしく、うちが引いているアンテナと
線を共用したいのでうちの店内の工事をさせて欲しいと
有線の人にお願いされました。
どうぞどうぞと快く快諾したのですが、工事の後
営業の人がどうも有難うございましたと挨拶に来られて
これどうぞ使って下さいと粗品のタオルを置いていきました。

うん、売るほどタオルはあるわ。

家に持って帰ってお掃除用か何かに使わせて貰います。

| grassroots | 08:45 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

オシャレなおっちゃん
この前の帰りに電車に乗ろうと思ってホームで
並んでいましたら、ボクの右斜め前の女性が結構
大きな声で電話をしています。
そして真後ろから酒臭い息と共にぶつくさ文句を言う
声が聞こえてきました。
「っち!ほんまえぇ加減にせぇよ」的な
後ろを振り向くとすごく久しぶりに見かけた
地下鉄沿線では珍しいオシャレなおっちゃんでした。
くっさ、酒臭っ!

でも久しぶりに見ると前はボクと同じロン毛でくくって
いたのが、今は完全にショートです。
いやだなぁ、ボクのマネばっかりして。

電車の中ではお向かいの席だったのですがひとしきり
スマホをいじっていて、しばらくするとお休みに
なられました。
同じ駅で降りるはずなのですが、次が駅となっても
起きません。
あれ?大丈夫か?
と思っているうちに駅に到着です。
起きる気配はありません、完全に熟睡です。
チーン
乗り過ごし決定ですね。
もしかしたらこのまま三宮まで戻っちゃうかもしれません。
おっちゃんに幸あれ。

前も早朝に電車で酔いつぶれているのを見ていますので
きっとしょっちゅうなんだと思いますが。

| grassroots | 09:05 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

やらかした
久しぶりにやらかしました。
筋トレの時に腰をやってしまいました。
正確には腰とお尻です。

変な動き方したら、あ!とか、うっ!
とか漏れてきます。

ですので腰からお尻にかけて3枚ほど湿布を
貼っております。
あまりマジマジと自分のお尻触る事って
ありませんが、結構カッチカチでした。
新たな発見です。

| grassroots | 08:51 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

PS3あげます
PS4を設置してPS3が完全に邪魔になりました。
そしてこの機会にPS3のゲームやDSのゲームも
売り払ってしまおうと思いネットで買い取り屋さんを
探していました。
意外にグランツーリスモが高く売れるようでして
2000円くらいの値段を付けていました。
すごいね、やるね。

で、色々探しているとゲーム機本体の買い取りも
あるではないですか。
もうPS3いらないし売り払ったらいいんじゃね?と
値段を見てみるとボクの持っているモデル
800円
お〜〜〜〜い
グランツーリスモより安いってどんだけやね〜〜ん。

もういらん、こんなんいらん。
というわけで誰かタダでいりませんか?
お店まで取りに来て貰えると助かります。
多分初期型で80GBタイプです。
コントローラーは2個ありますよ。
HDMIケーブルもあるのでそのまま使えます。
一応初期化はしてあります。

| grassroots | 08:33 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

フロス
また歯の詰め物が取れました。
この1年で3回くらいかもしれません。
ボクが歯医者さんに行く理由No.1ですね。

思い当たる節は多いにありまして、ボクは
デンタルフロスが大好きですので1日に何回かします。
それを最後真上にスポンっと抜いてしまうのが原因だと
思いますが真上に抜かないとよく汚れが落ちないような
気がしますのでどうしてもやってしまいます。

でもしょっちゅう歯医者さんに行くのも大変ですので
左右にキュッキュッてするだけにしてみます。

そして先程歯医者さんに行ってきましたが今回は
取れた詰め物そのまま使えました。

| grassroots | 10:04 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

グランツーリスモ スポーツ
待ちに待ったグランツーリスモが発売されました。
発売の数日前にβ版としてプレイ出来たわけですが
やはりPS4だとグラフィックもキレイですし、動きも
滑らかです。
そして製品版がリリースされてちょびっとプレイしてみたら
どうも収録されている車種が少ないなと感じたのですが
後は概ね満足してプレイしていたのです。

ところが!
お客さんにアマゾンでの評価ボッコボコですよと言われて
見てみると確かに星2つです。
しかも評価数は10月25日(水)時点で608。
でも星2つ。
どれどれと読んでみるとやはりボクも気になった車種の少なさが
一番の原因のようですね。
でもこれって後からアップデートで出てくるはずですしそれが有料だとしても
もうこれだけスマホに課金したりする人が多いとリリース後に
お金を集めるシステムというのがデフォルトになってきますよね。

まぁこういう叩かれるっていうのは、一人が書くと我も我もと
乗っかる人が多いですし、そもそも満足してる人はあまり何も
言わないわけですからどうしてもアンチの声だけが聞こえがちです。
でもボクは満足していますし、有料ダウンロードコンテンツが
出たら多分買っちゃうでしょう。

もうこの流れは止められないでしょうから楽しむしかないですね。
グラフィックと動きは本当に優秀ですよ。



とか言って2週間くらいしたら先頭立ってボッコボコに
叩いているかもしれませんが。

| grassroots | 09:43 | comments (x) | trackback (x) | 裏グラ |

このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<前月 2017/11 次月>>

2005/11/22紹介
ホント楽しいゲームなのです。
あわわわわわわ

PROFILE


うちのお店が使ってるサーバー
安くて、サポートもしっかりしてます。


手軽にアフィリエイトを始めるなら
A-8ネットが簡単で便利ですよ。


楽天市場